「ヒメシロチョウ」 2014

e0166059_17292886.jpg

「ヒメシロチョウ」です

e0166059_17295864.jpg

どこに止まってるでしょうか ^ ^


e0166059_1730232.jpg

今回は上も下もよーく観察しました











春 真っ盛りでした・・・きもちよく撮影できました^ ^
私にとってこの季節 撮影しておきたいチョウチョなんです
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-05 17:36 x
こんばんは〜
桜とのコラボ 素敵ですね〜
2枚目の写真 すぐわかっちゃいましたよ〜(笑)
ウォーリーを探せ!のようで楽しい企画ですね^^♪
毎年撮影されているようですが
年毎にハードル高くなっていませんか?^^;
Commented by 22wn3288 at 2014-05-05 19:19
サクラとヒメシロチョウとは思いがけない組み合わせでびっくりしました。
綺麗ですねー!
見てみたいです。
Commented by HOUNOKI at 2014-05-05 19:20 x
こんばんは。
3、4日と連続出動、おつかれさまでした。
同じ蝶を撮っても、まったく写真が違いますね。
桜とのコラボは、こんなシーンを狙っていたんですね。
GWにどうしても撮りたかった蝶です。
今年は、どんな舞台背景が似合うのか、
そんな楽しみのある蝶ですね。
Commented by Lapis-k at 2014-05-05 20:44
 こんばんは(^^)
3日はお世話になりました。
青空と桜に新鮮なヒメシロチョウ・・・、爽やかですね!
沢山見れたのですか?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-05-05 20:50
こんばんは。
同じヒメシロでもここまで美しいのかと思う写真です。
いや~、来年はポイントを変えたいです。
桜とのコラボは綺麗ですね。
また一番最後の写真はヒメシロが浮かび上がるようでゾクっとします。
Commented by 新海 at 2014-05-06 22:11 x
こんばんわ 開田でご一緒させて頂いた 岐阜の旅人です♪
さっそく覗きにきました(*^^*)ノ

綺麗なお写真を写されますね
モデルさんをしてくれた この子も綺麗に残して貰えて幸せものですね(*^^*)

んで
またどこかでご一緒できる事を楽しみにしてます♪
Commented by iiiwana at 2014-05-07 20:46
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
すぐ分かっちゃったんですかぁ~
撮ってるほうはもの凄く探して撮ってるんですけどね~^ ^;
ペンションのある街が好きで毎年通っていますが
今年が一番キレイでしたぁ^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-05-07 20:46
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
今年は桜の開花とうまくタイミングがあっていて
現地で満開の桜を見た時にこれはあるかもと思いましたぁ^ ^
今年はちょっとツキが良いようです

Commented by iiiwana at 2014-05-07 20:47
HOUNOKIさん。こんばんわー。
お疲れさまでした^ ^
今年は最高のパフォーマンスを繰り広げてくれましたね~
次回も妄想通りの撮影をしたいですね

Commented by iiiwana at 2014-05-07 20:47
Lapisさん。こんばんわー。
こちらこそチャマ撮影お疲れさまでした^ ^
今年はヒメシロチョウの発生を心配しながら出掛けましたが
想像以上に順調に発生したようでした
気温が上がるほど飛翔も盛んになり楽しめました
次回はヒメシロチョウもご参加下さいね^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-05-07 20:47
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
私もグリーンバックの画はお気に入りです自分でもゾクっとしています
お褒めいただきありがとうございます^ ^
次回は夏型ですかね~
是非!チャレンジして下さい^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-05-07 20:47
新海さん。こんばんわー。
岐阜の旅人は良い仕事しますね~本当にありがとうございましたぁ
動体視力が良いのにはビックリです!
感謝!
んで
次はあのポイントでしんちゃんに合流できることを楽しみにしています^ ^/

by iiiwana | 2014-05-05 17:31 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ