「ナミアゲハ」 2014

e0166059_20542551.jpg


名古屋市内の「ナミアゲハ」です











モンシロチョウはいずこへ・・・どうなってるんでしょうか?^ ^;
藤棚も綺麗に紫色になってきてクマバチがブンブンいわせてます
もうすぐ初夏なんですけどね~モンシロチョウはまだ飛んでいません
公園の生垣にはカラタチがたくさん植えられているのでアゲハは多いんですよ^ ^
Commented by Lapis-k at 2014-04-23 21:11
モンシロチョウを写していないのですか?
一番多いように感じていますが、食草が無いのでしょうか?
早く出合えると良いですね。
今日は、庭にアオスジアゲハが来ました。
はや、初夏の様相です。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-04-24 05:51
おはようございます。
アゲハが飛んでいるのを出張中の車でよく見ます。
モンシロチョウも車からよく見ますよ~。
暖かい日が続いていています。
週末もこんな天気だと良いのですが。。
Commented by HOUNOKI at 2014-04-24 14:40 x
こんにちは。
モンシロチョウは、開田でゆっくり撮ったらどうでしょう!
アゲハが出始めましたね。
天白川も春の蝶が少なくなってきました。
まだ、モンシロチョウも飛んでいますよ、送りましょうか(^^♪
Commented by iiiwana at 2014-04-25 21:03
Lapisさん。こんばんわー。
モンシロチョウは撮ってないんですよね~^ ^;
名古屋では見つけれないので
山へ行った時だけ見てるのですげ見てるだけです
食草が無くて公園まではなかなか飛んできてくれないですね~^ ^;
アオスジアゲハは飛んでます

Commented by iiiwana at 2014-04-25 21:04
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
モンキチョウはよく見かけるようになったんですけど
モンシロチョウはまだなんです^ ^;
週末暖かくなりそうなので何処かでモンシロチョウもゲットしたいですね~

Commented by iiiwana at 2014-04-25 21:04
HOUNOKIさん。こんばんわー。
開田はスジグロシロチョウでしょう
モンシロチョウも同時には難しいかなぁ
アゲハやアオスジアゲハは順調に飛んでます^ ^
是非!!天白川のモンシロチョウを送ってほしいです!

by iiiwana | 2014-04-23 20:55 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ