「ホソオチョウ」 2014

e0166059_1935036.jpg

レンゲで「ホソオチョウ」♂です^ ^/


e0166059_1936556.jpg


「ホソオチョウ」♀です











お天気が良くなったのでやっぱり出掛けちゃいましたぁ・・・^ ^
風が強い一日でしたが良いシーンに巡り合えてお気に入りの画になりました
外来種でもぜんぜん平気!キレイに撮ってあげたいだけなんです
Commented by LUFFYY at 2014-04-19 19:47
同感です
美しいカット
ありがとうございます!
Commented by may-s618 at 2014-04-19 21:30
こんばんは。
私も同感です。
ホソオチョウの美しいこと・・
キレイに撮れていいですね~♪
Commented by HOUNOKI at 2014-04-19 22:44 x
こんばんは。
同感です。
今日はおつかれさまでした。
70%の満足度は、いい気分です。
写真協会の本領発揮ですね(^^♪
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-04-20 02:46
おはようございます。
レンゲにホソオチョウ、絵になりますね〜。
そうか、そっち方面に行くのも良いですね。
私は人が大勢いた隅っこでヒメギフでした。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-20 05:53 x
おはようございます
どひゃ〜 私もホソオチョウ狙いで行ったんですが
近所の方が「今年はまだ出ていないんですよ」とおっしゃったんですよ
少し下流では発生していたんですね^^;
♀しか見たことがないので♂が見てみたいです〜
Commented by 22wn3288 at 2014-04-20 10:43
ホソオチョウ 綺麗に表現されましたね。
これなら素直にきれいだなー・・・
Commented by Lapis-k at 2014-04-20 22:51
ホソオチョウの写真、レンゲとのコラボは素晴らしいです。
でも、ホソオチョウは何となく、幽霊のように思えて不気味に感じます。(^_^;)
Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:33
LUFFYYさん。こんばんわー。
一日チョウチョを追いかけて過ごす事が出来れば幸いです^ ^
いろんなシーンに出会ってキレイに撮っていきたいです

Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:33
さつき鳥さん。こんばんわー。
外来種とかあまり区別すること無くチョウチョとして
生まれてきた小さな命ですから
一生懸命生き抜いているところキレイに撮っていきたいです^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:33
HOUNOKIさん。こんばんわー。
毎回70%代で撮影できたらいいんですけどね~^ ^
おかげで日曜日はゆる~く過ごしましたぁ

Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:33
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
現地は近くにレンゲ畑があったので良い画になりましたぁ^ ^/
隅っこでの撮影は苦手ですからどうしてもゆる~い所へ
だけどいつも撮影できないチョウチョがいっぱいです

Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:34
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
私たちが撮影したポイントで見つけられなかったら
もう少し上流へ移動するつもりだったんですよ
今年は時期を合わせて行ったので何とか撮影出来ましたぁ^ ^
昨年は積み残しちゃいましたけどね

Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:34
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
ありがとうございます
ちょっと追いかけちゃいましたが何とかなりましたぁ^ ^;
このチョウチョだけいつものフィールドとは離れているので
撮影時期のタイミングに気を使いました

Commented by iiiwana at 2014-04-21 20:34
Lapisさん。こんばんわー。
そうですかぁ~不気味に見えちゃうんですね~^ ^;
なんとなく他とは変わってますからね

by iiiwana | 2014-04-19 19:39 | Butterflies | Comments(14)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ