ツマキチョウ 2014

e0166059_20393562.jpg

ピンクの花に「ツマキチョウ」です






「YouTube」
「ツマキチョウ キタキチョウ ツバメシジミ Spring butterflies 2014」











ピンクの花にチョウチョがとまってくれると・・・嬉しいです^ ^;
土日とちょっと寒かったですね〜
大事なシーズン初めなのにフィールドを駆け回ることが出来ません来週もヤバイよね〜
普通種がなかなかgetできない私です^ ^;
Commented by HOUNOKI at 2014-04-06 22:21 x
こんばんは。
寒い日でしたが、それなりに収穫がありましたね。
ツマキチョウ、ツバメシジミ、キタキチョウのムービー、
その場の臨場感が伝わってきました。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-04-07 05:49
おはようございます。
寒い週末でした。えー来週もですか・・
春の花にチョウはほんと絵になりますね。
ハナモモとキタキチョウの映像、吸蜜している様子がくっきり分かって素晴らしいです。
今年は写真と映像の2本立てでしょうか。
大変ですが楽しみにしております。

Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-07 06:48 x
おはようございます
風が強い日だったんですね
キタキチョウの吸蜜シーンは可愛いですね^^♪
Commented by may-s618 at 2014-04-07 19:17
こんばんは。
ウグイスの鳴き声も聞こえていいですね~♪
ツツジのピンクによく似合って綺麗です。
今年は寒いのかポイントのツマキチョウにはまだ会えて
いないんですよ。
Commented by iiiwana at 2014-04-07 20:34
HOUNOKIさん。こんばんわー。
寒い週末何とかならいですかね~
来週も苦戦しそうで暖かい日にゆる~く撮影したいです^ ^;
沖縄はあったかいでしょーねー

Commented by iiiwana at 2014-04-07 20:34
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
良いチャンスが有れば動画も撮っていきたいのですが
ちょっとヒキが弱いようで何とかならないかなぁ~と思っています
暖かい日が続けばもっと良い画が撮れると思うのですが
週末が心配です^ ^;

Commented by iiiwana at 2014-04-07 20:34
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
風が強くて風裏になる土手で小さくなって撮ってましたぁ^ ^;
かわいいシーンがもっと撮りたいですね~

○○○○の乗り心地はさいこうでしょーね~^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-04-07 20:34
さつき鳥さん。こんばんわー。
チョウチョがいなくても小鳥の声を録音するために撮ってることも有るんですよ^ ^;
なんとかツツジで休憩してくれましたぁ
寒くてまだいないと思っていたんですが1頭だけ飛んでいてくれました
やっぱりこちらも寒くてここから一気に出てきてくれると思うんですけど
でもまた週末のお天気がイマイチでガッカリしています^ ^;

by iiiwana | 2014-04-06 20:41 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ