「ルリシジミ」 2014

e0166059_21372962.jpg


名古屋市内の「ルリシジミ」です^ ^/











エイプリルフールではないですヨ
2年ぶりにいつもの公園で観察できましたぁ・・・今年初のルリシジミ^ ^;
まさか初撮影が市内で出来るとは思っていませんでした2012年9月に観察したことはあったんですが
春の観察撮影は初めてです
この撮影ポイントは無紋のヤマトシジミが居るところなのでこれからも楽しみです^ ^
Commented by LUFFYY at 2014-04-01 21:41
名古屋市内のルリシジミ!
私もお昼休みに・・・
Commented at 2014-04-01 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOUNOKI at 2014-04-01 22:50 x
こんばんは。
えっ、あれだけ自然公園で苦労して、結局取り逃がした、
ルリシジミが名古屋市内にいたんですか?
あの中区の公園ですか。
快挙ですね(^^♪
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-04-02 05:40
おはようございます。
ルリシジミが身近に登場ですね。
いいですねー。
私も今年は、ルリ、スギタニ、ヤクルリ3点セットで撮りたいな!
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-02 06:32 x
おはようございます
名古屋の街中でルリシジミですか〜@@;
「幸運」が舞い降りてきていますね〜^^♪

Commented by may-s618 at 2014-04-02 11:07
こんにちは。
ルリシジミが近くで撮れていいですね~♪
田舎より都市公園で蝶を見る事ができるのは、
花や食草があるからなんでしょうね。
Commented by iiiwana at 2014-04-02 21:56
LUFFYYさん。こんばんわー。
お昼休みも行ってみたいのですが今は花見で人がいっぱいです^ ^;
早朝がワンチャンス!
なんとか出会えましたぁ

Commented by iiiwana at 2014-04-02 21:56
カギコメさん。
ありがとうございます^ ^/

Commented by iiiwana at 2014-04-02 21:56
HOUNOKIさん。こんばんわー。
名古屋市内はコンクリートなんですが仕方ないですね~^ ^.
次は綺麗な花といっしょに撮ってみたいです

Commented by iiiwana at 2014-04-02 21:57
MIYAKOUTAさん。こんばんわー。
なんとかチョウチョに癒される朝がきましたぁ~
スギタニもそろそろですが週末の天気がイマイチですね~
遠征したいですね^ ^;

Commented by iiiwana at 2014-04-02 21:57
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
この公園もやっと春が来ましたぁ
このまま順当にベニ、ツバメ、ヤマトシジミと出てくれると良いんだけど
けっこう朝は北風がつおいんだよね~^ ^;

Commented by iiiwana at 2014-04-02 21:57
さつき鳥さん。こんばんわー。
公園のまわりは水の無いお堀が有りますから
そこに食草が残っているんでしょうね
たまに迷蝶も発見されるようですがそれには縁がないようです^ ^;
この公園はたくさん木を切られてしまって
蝶の種が少なくなりました^ ^;

by iiiwana | 2014-04-01 21:39 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ