給蜜するルーミス

e0166059_22423226.jpg

シロダモの花で給蜜する「ルーミスシジミ」です


e0166059_2243028.jpg

ルーミスブルーも観察できて大満足でした^ ^/

雨のルーミスシジミしか知らない私にとって最高のシーンの連続でした











翅裏の色はこんなに白く輝いていたんですね~・・・MIYA KOUTAさんの言われるようなシルクを使ったペルシャ絨毯のようです^ ^/
ルーミスブルーは宝石の輝き!
天気に恵まれ楽しい撮影が出来ました
同行させていただきましたみなさん ありがとうございました^ ^ 大感謝!
素晴らしい今シーズン最後の遠征に相応しい締めくくりとなりました
Commented by さっちゃん♪ at 2013-11-18 23:36 x
こんばんは〜
どひぇ〜  ルーミスの吸蜜シーン  今まで撮影した人っていないと思いますよ 素晴らしいの一言です^^♪
開翅シーンもお見事で パーフェクト☆☆☆☆☆5つ星です^^
ねっ!こちらのルーミスって サービス満点でしょ!^^
でも こんな素晴らしいルーミスには出会っていませんけど^^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2013-11-19 05:34
おはようございます。
吸蜜はほんと良い思いでとなりそうです。
iiiwanaさんのおかげで、こんなシーンに出会えて感謝です!
さすが。お写真も綺麗ですねー。
ほんとパーフェクト☆☆☆☆☆♪

車の中から富士山も綺麗だなー

Commented by 22wn3288 at 2013-11-19 08:09 x
吸蜜のシーンも開翅のシーンも素敵ですね。
素晴らしいです。
Commented by HOUNOKI at 2013-11-19 08:39 x
おはようございます。
吸蜜のシーン、最高ですね。
この蝶の裏翅の魅力が、とてもよく表現されています。
おかげさまで私も、
こんな素敵なシーンを撮影でき、大感謝です。
今年は、ほんとうにお世話になり、
ありがとうございました。
楽しい時間を共有でき、
とても至福でした。
Commented by may-s618 at 2013-11-19 16:52
こんばんは。
ルーミスの吸蜜シーンは、素晴らしいですね~♪
裏翅がすごく綺麗です。
開翅のシーンもいいですね~。
シーズン最後の遠征が素晴らしい成果になり
おめでとうございます。
Commented by Lapis-k at 2013-11-19 22:40
こんばんは。
翅の模様が、美しいですね。。
シロダモでの吸蜜シーン、素晴らしいです。
Commented by iiiwana at 2013-11-21 23:53
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
想像以上にサービスのいいルーミスに出会えました
こんなに上手く行くと思っていませんでしたから
とにかく満足できる撮影が出来ました
お二人のアドバイスが凄く参考になりましたありがとうございました^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-11-21 23:53
MIYA KOUTAさんへ。こんばんわー。
本当にいい想い出になりました^ ^/
誘って頂けて本当に喜んでいます
ルーミスの本当の美しさも観察できて最高です
こちらの方こそ感謝しています^ ^

Commented by iiiwana at 2013-11-21 23:53
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
まさかたった一日でこんなに素敵なシーンを
撮影できるとは思っていませんでした^ ^
苦労すること無く撮影で来たのは案内して頂いたから出来たことで
感謝しております

Commented by iiiwana at 2013-11-21 23:54
HOUNOKIさん。こんばんわー。
最後の遠征がこんなかたちで締めくくり出来るとは思っていませんでした
もう少し苦戦するんじゃないかと思っていましたよね^ ^
楽しい遠征は最高ですよね^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-11-21 23:54
さつき鳥さん。こんばんわー。
ありがとうございます^ ^
行ったこと無いところで想像以上の成果が上げられるなんて
思ってもみませんでした
それに素敵なシーンに出会えて楽しかったです
遠征するとイイことあるかもしれないってまた思っちゃうでしょうね^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-11-21 23:54
Lapisさん。こんばんわー。
雨のルーミスしか見たことの無い私には本当に綺麗に見えました
天候にも恵まれ最高の撮影が出来ました
遠いですがまた出掛けてみたいチョウチョでした^ ^;

by iiiwana | 2013-11-18 23:00 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ