南紀の「ヤクシマルリシジミ」

e0166059_2072258.jpg

青い空と蒼い海と「ヤクシマルリシジミ」です ^ ^/


e0166059_207483.jpg

iPhone

ヤクシマルリシジミには出会えたのですが お目当ての青い翅のチョウチョは何処へ

どんどん南へ行ってしまいましたぁ













綺麗な花も少しは咲いていましたが・・・鹿も食欲の秋みたいで雑草をみん~~な食べちゃったようです!
私も食欲の秋ですからクジラ丼を食してきました^ ^;
小さいときクジラは普通に食卓に出来ていましたが今はちょっとお高いですよね
お腹も心も満腹
Commented by Lapis-k at 2013-10-15 20:44
 こんばんは!素晴らしく綺麗なヤクルリですね!
天国いるような一日だったのでしょう。
クジラ丼ですか!懐かしく美味しかったでしょうね。
オオナンバンギセル?ハマアザミでしょうか?
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2013-10-15 21:13
こんばんは。
ヤクルリもいたのですね。
チョウの豊富な場所で遠くても、
行くだけの喜びが得られますね!
サツマシジミはこれからですかね〜。
Commented by HOUNOKI at 2013-10-15 21:38 x
こんばんは。
こんなところに、ヤクルリがいるとは、
びっくりでした(^^♪
下手したら、この蝶だけだったかもしれませんね^_^;
やはり、南紀のサツマシジミが見たいですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-15 21:54 x
こんばんは〜
実は 今回の遠征・・・
ヤクルリ目当てと思っていました^^;
綺麗ですね〜
子供の頃 よくクジラを食べました。
豚肉より安かったんですよね〜
(なんか主婦の目をした子供だったみたい・・・笑)
Commented by 22wn3288 at 2013-10-16 08:22 x
青い空をバックのヤクルリが綺麗ですね。
Commented by may-s618 at 2013-10-16 14:16
こんにちは。
南紀の成果は、クロマダラソテツシジミとヤクルリの
綺麗な画像それにクジラ丼だったのですね。
青い空に青い海、南の島みたいでいいですね~♪
Commented by iiiwana at 2013-10-16 21:06
Lapisさん。こんばんわー。
花はオオナンバンキセルでしたかぁ^ ^; これは鹿が食べないようで咲いていました
きれいなヤクルリまでは良かったんですがサツマは居ませんでした
まぁなんとかクジラ丼で満足でしたけどね^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-10-16 21:06
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
残念ながらサツマシジミには出会えませんでした
ちょっと早かったのかとも思いますが
給蜜のための花がありません^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-10-16 21:06
HOUNOKIさん。こんばんわー。
独りで遠征してたころにいろいろと探しましたので
サツマはヤクルリよりたくさん飛んでいたんですけどね~
何処へ行ちゃったんですかね~

Commented by iiiwana at 2013-10-16 21:06
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
遠征の目的はサツマシジミだったんです^ ^;
でも花が無くてね~
さっちゃん♪もクジラ食べてたんですね~
家は貧乏だったんでもっぱらクジラ派でしたぁ
久しぶりに食べると美味しかったです^ ^

Commented by iiiwana at 2013-10-16 21:06
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
ピカピカが居てくれてホッとしました^ ^
サツマも撮れる予定だったんですけどね~
また遠征しないといけないと思っています

Commented by iiiwana at 2013-10-16 21:06
さつき鳥さん。こんばんわー。
クロマダラソテツシジミとヤクルリで何とかお茶を濁してきましたぁ^ ^;
次の遠征はマグロ丼でごまかそうと思っています
量も多めで美味しそうでした
それと次回はさつき鳥さん家の当たりをうろうろしちゃうかも^ ^/

by iiiwana | 2013-10-15 20:30 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ