真夏日の「カバマダラ」

e0166059_21481751.jpg

トウワタに「カバマダラ」です ^ ^/


e0166059_21484895.jpg

カバマダラは給蜜時間が短いですね~













南国は陽射しが強いんでしょうね~・・・今回はカリカリの画になってしまいましたぁ^ ^;
引退したら南国へ行けるのかぁ~それまでにこのカリカリな画をソフトに撮影できる技術を身につけたいです







グループ写真展のご案内をさせていただきます<(_ _)>

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1回 てふてふ写真倶楽部展

日程:2013年10月22日(火)~10月27日(日)
   10:00~17:00 最終日(27日)は16:00まで

会場:「アトリエ辻むら」 (〒440-0803 豊橋市曲尺手町33) 入場無料 tel0532-55-8011
   【最寄の駅】豊橋鉄道東田本線「豊橋公園前」駅 / 徒歩約4分(300m)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Commented by HOUNOKI at 2013-10-09 23:06 x
こんばんは。
亜熱帯の蝶は、カリカリの画面が
よく似合うかもしれないですね。
石垣島でも、吸蜜時間が短く、
撮影は、苦労しました。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-10-10 06:49 x
おはようございます
この蝶の飛翔シーンを撮れるとは凄い!!!!
とっても高くジャンプしているようでイキイキしていますね
吸蜜時間が短いのはどうしてかな?
小食かな?それともダイエット?
見習わないと行けないのは私です^^;
落ち着きがない(じっとすることが苦手)が理由ならそのままの私でいけそうですが・・・笑
Commented by 22wn3288 at 2013-10-10 08:21 x
飛翔がいいですね。
雰囲気も出てとてもいいです。
良く撮れますねー。
Commented by iiiwana at 2013-10-10 21:02
HOUNOKIさん。こんばんわー。
石垣島でもやっぱり給蜜時間は短いんですね~
といううことはやっぱり飛翔を撮ることになるんでしょうか^ ^;
コスモスと一緒が良いなぁ~

Commented by iiiwana at 2013-10-10 21:02
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
給蜜時間が短いのは花がちっちゃいからだと思いますけど
それにしても敏感でした
この動きを修得して!!
私もダイエット中ですか見習わないと^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-10-10 21:02
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
なんとかチャンスを生かさないといけませんので
真剣に撮影してきました^ ^
もう少しいろんな花があったらなぁ~と思いました

Commented by MIYAKOUTA5040 at 2013-10-10 22:09
おお、
素晴らしいです。
南国のチョウは夢を与えてくれるような輝ですね。
Commented by iiiwana at 2013-10-11 21:13
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
久しぶりに南国の蝶を撮影でき満足しています
南国にはなかなか行けそうにないので
毎年飛んできてくれるといいんですが^ ^

by iiiwana | 2013-10-09 22:07 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ