飛んでいただきました「イチモンジセセリ」

e0166059_20514243.jpg

近くで撮影できる「イチモンジセセリ」です ^ ^/


e0166059_20521388.jpg

e0166059_20523274.jpg


撮影できる朝はいつも挑戦していますが思うように行きません

なので思いっきり撮影できるフィールドでチャレンジしてみましたぁ^ ^;













いっぱい居ましたから・・・飛翔撮影 満足してきました^ ^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2013-10-02 22:13
こんばんは。
素早く飛ぶイチモンジセセリを、良く捉えられますね!
流石です。
Commented by HOUNOKI at 2013-10-02 22:30 x
こんばんは。
iiwanaスタイルが炸裂していますね。
こんな写真を見ると、
蝶は、空中を飛ぶ虫なんだと再認識しますね。
ナイス!キャッチです(^^♪
Commented by 22wn3288 at 2013-10-03 08:23
イチモンジセセリが飛んでいる雰囲気がとても良く出ていますね。
Commented by Lapis-k at 2013-10-03 19:39
 こんばんは!
素晴らしいですね。
小さな蝶を、ピタリと止まらせるなんて・・・。
背景も綺麗ですね。
Commented by fumie at 2013-10-03 20:42 x
す・素晴らすぅぃい!!
どんな設定で撮ったら、あのすばしっこいセセリを空で止まらせるのでしょう。
セセリの表情も可愛いくて、う~ん癒されます。
Commented by iiiwana at 2013-10-03 21:46
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
何度も挑戦しているうちに技を取得してしまったようです^ ^;
といってもカメラのお陰ですけどね
チョウチョを撮影し始めたころは撮れなかったんですけどね

Commented by iiiwana at 2013-10-03 21:46
HOUNOKIさん。こんばんわー。
ちょっと涼しくなったので集中力が上がってるようです
まぁ今はこれしか撮れない事情があるんですけどね^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-10-03 21:46
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
チョウチョの飛んでる姿を撮影した画を見ると
何か不思議な感じがするんですよね〜

Commented by iiiwana at 2013-10-03 21:46
Lapisさん。こんばんわー。
飛翔は背景が命なんです!^ ^(笑)
うまくいかなかった作品はボツにしてますから
ピタリと止めるとどんなチョウチョも魅力的に見えてきます
不思議な感じがするのが凄く好きなんです

Commented by iiiwana at 2013-10-03 21:46
fumieさん。こんばんわー。
い・いイッスかねぇ〜^ ^
設定はタダ1つシャッタースピードを出来るだけ速くすることが命です!
ISO感度も上げてF値も出来るだけ明るくして撮っています
なのでお天気の良い日しかうまく撮れませんけどね
正面からかわいいセセリを撮影できて満足してたんですよ^ ^/

by iiiwana | 2013-10-02 21:07 | Butterflies | Comments(10)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ