明るい環境の「キマダラモドキ」

e0166059_20382449.jpg

これ 木の枝の下側です「キマダラモドキ ♀」です

昨年は岩に停まっていましたが今年は大きな木の枝でした^ ^;










なかなか観察できないチョウチョですが・・・今年も出会うことが出来ました^ ^;
昨年は岐阜県で撮影できたのですが環境が全く違っていました
岐阜県も白樺の木が有るような高原でしたが暗い林の中でした今年は明るいポイントで
この「キマダラモドキ」の活動している環境は不思議がいっぱいです^ ^;
ご案内して頂いた蝶友さんありがとうございました^ ^/
Commented by MIYA KOUTA at 2013-08-14 18:20 x
こんばんは。
ほんと、不思議な環境でしたね。
私も初めてながら、想像した環境と違って驚きました。
貴重な環境ですので、来年また是非、初々しい翅を見に行きましょうね!
Commented by HOUNOKI at 2013-08-15 09:20 x
おはようございます。
昨日は、おつかれさまでした。
キマダラモドキの写真、
タテ位置で、どう撮るのか
興味がありましたが、
こう、きましたか、いいアングルですね。
Commented by iiiwana at 2013-08-15 12:26
MIYA KOUTAさん。こんにちわー。
想像以上のポイントでした^ ^/
岐阜県のポイントとは何もかも違っていて蝶撮の難しさを感じました
貴重な環境は同感です!
是非また一緒に同行しフレッシュなキマダラモドキを撮影したいです^ ^

Commented by iiiwana at 2013-08-15 12:26
HOUNOKIさん。こんにちわー。
お疲れさまでした^ ^
タテ位置はときどき難しいときが有りますね
ミズナラの木肌が綺麗なので少しだけ空間を空けて撮ってみました
撮影条件によって画は大きく変わってしまいますね
今回は難しい条件ばかりの撮影でした^ ^;

by iiiwana | 2013-08-13 20:47 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ