早朝に出会いたい「ゴマシジミ」

e0166059_21164962.jpg

今年も眠そうなチョウチョに出会ってきました「ゴマシジミ」です


e0166059_21172077.jpg

早朝に現地に到着して撮影したかったシーンです

朝靄の中でワレモコウで眠っている「ゴマシジミ」に会いたかったんです


e0166059_2117524.jpg

陽が上がってくると元気な「ゴマシジミ」たちで

追いかけるのも大変です^ ^;











元気なゴマシジミたちは追いかけません・・・近くに飛んできてくれたチョウチョ達だけの撮影です^ ^;
寒いくらいの朝の高原は最高に心地よかったです
Commented by Lapis-k at 2013-08-11 23:10
 こんばんは~!
ワレモコウに止まるゴマシジミ・・・美しいですね!
触角の写るシルエットも、素敵です。
Commented by MIYA KOUTA at 2013-08-12 05:20 x
早朝のゴマ、すっきりした背景で綺麗な翅ですね。流石です!
私は日が昇り、暑い中悪戦苦闘でした。
このチョウ、翅の色が皆違って味わいありますね~。
Commented by 22wn328 at 2013-08-12 08:16 x
ワレモコウとゴマシジミ 綺麗ですね。
シルエットのシーン とてもいいですね。
撮影者の気持ちが伝わる画ですね。
Commented by may-s618 at 2013-08-12 08:32
おはようございます。
ワレモコウにゴマシジミ・・いいですね~♪
私もiiiwanaさんのような綺麗な写真が撮りたいです。
Commented by HOUNOKI at 2013-08-12 11:34 x
こんにちは。
昨日は、おつかれさまでた。
意表をついたシルエットロマンの世界に
しびれました。
マドンナたちの躍動する姿を
捉えられて、よかったです。
Commented by iiiwana at 2013-08-12 21:32
Lapisさん。こんばんわー。
ワレモコウはかわいい花で
ゴマシジミはシックで綺麗だし
毎年撮りに行きたくなります^ ^

Commented by iiiwana at 2013-08-12 21:32
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
現地は日除けが無いので暑くなりますから早朝に攻めてみました^ ^/
陽が昇ってからの撮影は大変ですよね~
でもこのチョウチョの魅力はNIYA KOUTAさんの言われるように翅の色ですね
シャッターを何度も切ってしまうチョウチョです^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-08-12 21:32
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
シルエットのカットは私的には満足できる上がりになりました
チョウチョが小さくなってしまいましたが
早朝の現地の雰囲気が伝わればいいかなぁ~って感じです^ ^

Commented by iiiwana at 2013-08-12 21:33
さつき鳥さん。こんばんわー。
ありがとうございます。
今年はチョウチョを出来るだけ綺麗に撮ってあげたいと思って撮っていますが
なかなか思うようには行きません
今回は被写体も環境も良く満足できる画になりました^ ^/
でもカメラとレンズのおかげもあるんですけどね

Commented by iiiwana at 2013-08-12 21:33
HOUNOKIさん。こんばんわー。
お疲れさまでした^ ^
シルエット撮影を何処で使おうかと考えていましたが
ここでしょー!ゴマシジミでしょー!ということで載せてみました^ ^/

by iiiwana | 2013-08-11 21:27 | Butterflies | Comments(10)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ