フレッシュな「ヤマキチョウ」

e0166059_20542367.jpg

明るい渓流沿いの農道で出会いました赤い花はベニバナインゲン(ハナマメ)「ヤマキチョウ」です


e0166059_2054566.jpg

この夏生まれだと思います ^ ^

予想以上のシュチエーションお気に入りの画になりました










そろそろ飛んでいる頃だろうと思って・・・ヤマキチョウのポイントへ
ことしは何度もこの辺りをうろうろしていたんですがやっとタイミングが合いました
居るところが分かっていてもなかなか撮影まで出来る事が無いチョウチョかもね^ ^
Commented by Lapis-k at 2013-08-07 21:23
こんばんは!
花豆は綺麗な色ですね。
翅に見える直線は何でしょう?
ナデシコのとヤマキチョウは、思い掛けない美しさです。
Commented by HOUNOKI at 2013-08-08 00:05 x
こんばんは。
トップの写真は、タテ位置のほうがバランスがいいですね。
空きがとても美しいです。
8月のスタートがとてもよく、
このままの勢いが続くといいですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-08-08 06:58 x
おはようございます
ラスト直線走行勢いついている画像ですね〜^^♪
綺麗です!
バトンはiiiwanaさんが持っているのでこのまま突っ走ってください^^
トラックの側道で応援しながら一緒に走れたらいいと思います^^v
Commented by 22wn3288 at 2013-08-08 07:21 x
ヤマキチョウ 素晴らしいシーンですね。
素敵です。
中々会えないチョウですね。
Commented by iiiwana at 2013-08-08 20:02
Lapisさん。こんばんわー。
ハナマメの画は上手く行きました^ ^
直線のラインは触覚の影ですね
高原の湿度は一気に低くなったようでコントラストの強い画になったようです
ナデシコはここのヤマキチョウのお気に入りだったようで撮影のチャンスが何度もありました^ ^

Commented by iiiwana at 2013-08-08 20:02
HOUNOKIさん。こんばんわー。
ベニバナインゲンに止まるヤマキチョウは印象に残りましたね^ ^
しかし8月はあまり期待できないですね~^ ^;
夏山の気候は変わりやすく夏休みの採集者の人口増加で苦戦が予想されます
良いチャンスに恵まれると良いんですけどね
早朝ダッシュ!しかないかなぁ~

Commented by iiiwana at 2013-08-08 20:02
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
美容には良くないでしょうけど早朝ダッシュを繰り返しています^ ^;
みなさんに綺麗な画を見てもらいたくてもう少しガンバリます!
私もみなさんと一緒に第四コーナーから楽しく走れたらと思っています^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-08-08 20:02
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
何度もうろうろしてしまいました^ ^;
毎回観察できるチョウチョではないので生態がよく分からないです
もうすこしいろんなポイントで出会えると良いんですけどね

by iiiwana | 2013-08-07 21:07 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ