なんと^ ^;「アカセセリ」

e0166059_20523045.jpg

見逃してしまうところでした「アカセセリ ♂」です

どの蝶にも興味を持ってちゃんと撮影しておいた方がいいなと今回は反省しました^ ^;












道路脇のアカツメクサに止まっていたセセリ何セセリかなぁ~なんて一度は通り過ぎてしまいました・・・まさかここには居ないでしょう^ ^;
コキマダラセセリの♀でしょうと現地で決めつけていました
車に戻る途中にま~だ止まっているセセリ?念のために撮影しときましょう
環境のいい高原なんですからいろんなチョウチョが居てもおかしくないのに甘かったです
自宅に帰って調べてみると なんと「アカセセリ」!
もっといっぱい撮影しとけば良かったぁ^ ^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-08-07 06:37 x
おはようございます
えっ!今度はアカセセリですか?
次々いろんな蝶が登場しますね〜^^♪
まだなにか登場するんでしょうか?
ワクワクドキドキします♡
先週末は 楽しい撮影会でしたね〜
Commented by 22wn3288 at 2013-08-07 07:55 x
アカセセリにも出会いましたか。
今年も良いシーズンのようですね。
私は暫く遠出は出来ないと思います。
Commented by HOUNOKI at 2013-08-07 09:02 x
おはようございます。
思い込み、決め付けは、
後で、しまったと思いますね。
チョウを区別(差別?)してしまっている
自分が怖いです。
どんなチョウに対しても作品化する
意欲が欲しいです、できるかな?
Commented by may-s618 at 2013-08-07 13:46
こんにちは、エゾミドリシジミが綺麗だなあ~♪ と思っていたら
花とアカセセリも・・可愛いですね。
思わぬ出会いがたくさんあって、楽しまれたようですね。
Commented by Lapis-k at 2013-08-07 18:08
 アカセセリがスポットライトを浴びていますね。
アカツメクサで吸蜜・・・、可愛いです♪
Commented by iiiwana at 2013-08-07 20:52
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
今回は絶滅危惧種に出会えていい撮影行となりました^ ^
そんなにいろいろは出てこないですけど良い画が撮れたときはいっぱい掲載したいですね~
私にとって8月はシーズンも第四コーナーって感じですから
最後の直線は全速力で駆け抜けたいですね^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-08-07 20:52
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
そうですかぁ暫くは無理なんですね~^ ^;
夏はもう少し頑張っていますのでいつでも声をかけてください

Commented by iiiwana at 2013-08-07 20:53
HOUNOKIさん。こんばんわー。
どんなチョウチョもとなると難しいかも^ ^;
心に余裕のあるときはガンバレますけどね~
目的のチョウチョを見つけるまではなかなかテンションが上がらないですよね^ ^

Commented by iiiwana at 2013-08-07 20:53
さつき鳥。こんばんわー。
アカセセリはもっとたくさん撮りたかったのでまた探してみようと思っています^ ^;
これからはどのチョウチョもちゃんと撮ってあげることにしましたぁ
いい環境の高原は毎回楽しませてもらっています^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-08-07 20:53
Lapisさん。こんばんわー。
大きな目のセセリは可愛く撮ってあげたいのです^ ^/
今回は何とか撮影しておくことができてホッとしてます
もっといっぱい撮りたいです^ ^

by iiiwana | 2013-08-06 21:07 | Butterflies | Comments(10)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ