ちっこい「ホシチャバネセセリ」

e0166059_19163830.jpg

やっぱり小さかったですね~「ホシチャバネセセリ」です

小さいセセリなので見つけられるかどうか不安になるチョウチョです^ ^;










凄いんですよホシチャバネセセリは飛んでいる時にアブに変身します・・・^ ^; 嘘です
ビューンて飛んでるので目で追いかけるんですが止まったところ見るとアブだったりします
ハエか蜂かアブなのかホシチャバネセセリはそんなイメージです^ ^
Commented by HOUNOKI at 2013-08-04 20:02 x
この蝶をまだ見つけられる視力が
あったこと、それがいちばん嬉しいですね。
ちっこい蝶を探すのは、大変ですが、
それなりに楽しいです(^_^.)
Commented by さっちゃん♪ at 2013-08-04 20:23 x
すご〜い!!!!!やりましたね〜
羨ましすぎです☆☆☆☆☆
そんなに小さいんですか〜
戦闘態勢が伝わる画像ですね^^;
アブかハエかわからない勢い?
ハエたたきをポケットに忍ばせておこうと思いましたが
いけませんね^^;
リベンジのとき 特攻隊のような蝶を探すとしましょう
アドバイスありがとうございます
益々会いたくなりました♡
Commented by may-s618 at 2013-08-04 20:57
ホシチャバネセセリは、まだ見たことがない蝶です。
こんな小さな蝶を見つけて撮影してる
iiiwanaさんってすごいですね~♪
Commented by MIYA KOUTA at 2013-08-04 21:09 x
こんばんは!
光を綺麗にとらえて美しいホシチャバネですね!
今日私、木曽に行きましたが会えませんでした。。
難しい場所ですね~。
Commented by Lapis-k at 2013-08-04 22:31
 こんばんは!
体にまで、星が散らばっているのですね!
目が茶色で、可愛いです。
Commented by 22wn3288 at 2013-08-05 08:30 x
良く出会えましたね。
素晴らしいです。
嬉しい瞬間でしょうね。
お供したかったなー、無理だったでしょうね。
Commented by iiiwana at 2013-08-05 20:29
HOUNOKIさん。こんばんわー。
今回もHOUNOKIさんに活躍して頂いて良かったです^ ^/
もう少し苦戦するかと思いましたが
良い波にのれて動くことができ気分的に楽な撮影でした^ ^
また楽しく頑張りましょう

Commented by iiiwana at 2013-08-05 20:29
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
2メートル位のハエたたきをビュンビュン振り回せるなら行けると思いますが
相手は小さいですからどうでしょう^ ^
コツはハエのような黒っぽい影を追うことが良いのではと思います
ハエや蜂は2頭のスクランブル発進はしないので上でくるくる追いかけっこしていたらホシチャです!
後はススキのアーチの上をよーく見ることですかね~^ ^;
ガンバッテくださ~い^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-08-05 20:30
さつき鳥さん。こんばんわー。
ちっこいチョウチョは魅力的で意地になって探しているのかも^ ^;
でも見つけたときは最高に嬉しいですので止められないんですけどね
他の事はただいまほったらかし状態です^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-08-05 20:30
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
おおぁ~今回は1日ズレちゃったんですね~残念です^ ^;
今回の観察は時間帯に大きく左右されました
ホシチャの性格がいまいちよく分からないですね~

Commented by iiiwana at 2013-08-05 20:31
Lapisさ。こんばんわー。
セセリは独特の魅力があってお気に入りです^ ^/
体にまで星が散らばっているのは珍しいですよね~
今年も出会えてホッとしております^ ^

Commented by iiiwana at 2013-08-05 20:31
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
モデルとして大サービスな個体でしたので何度もレンズを向ける事が出来ました
とっても嬉しい瞬間でした^ ^/
ホシチャマは撮影時間が難しいですね~
お盆休み中はワンチャンスあるかも時間が空いたらご連絡ください^ ^

by iiiwana | 2013-08-04 19:30 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ