都会の「ゴマダラチョウ」

e0166059_22375260.jpg

やっと出勤途中に出会うことが出来ました「ゴマダラチョウ」です

たくさんのドンングリの木が切り倒されてしまったので諦めていましたが

今年も公園で出会うことが出来ました^ ^;










もう翅がスレてしまっているので少し前に発生していたようです・・・これから朝の楽しみが増えました
にゃんコも朝はなかなかモデルになってくれないんですよね~^ ^;
Commented by HOUNOKI at 2013-08-01 16:58 x
こんにちは、名古屋は今日も暑いですね^_^;
都心の公園にも、
ゴマダラチョウが生息しているようですね。
どんな蝶がいるのか、
これはこれで興味があります。
Commented by Lapis-k at 2013-08-01 20:26
 こんばんは!
ニャンコは、涼しいところで朝寝坊でしょうか?
Commented by iiiwana at 2013-08-01 23:02
HOUNOKIさん。こんばんわー。
ちょっと陽が射すと真夏ですね〜^ ^;
変な天気で夏眠中のチョウチョが多いのか公園は静かです
遠征も心配です

Commented by iiiwana at 2013-08-01 23:02
Lapisさん。こんばんわー。
良い突っ込みです!!^ ^/
そうなんですにゃんコたちはとっくに夏休み中で〜す

by iiiwana | 2013-07-31 22:47 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ