苦戦しました「オオイチモンジ」

e0166059_2181091.jpg

想像以上の数の少なさでした「オオイチモンジ」です


e0166059_2183636.jpg

e0166059_219095.jpg


iPhone



いいお天気に恵まれたのですが・・・

オオイチモンジは居ないに等しい数の観察しか出来ませんでした










改めて こんなこともあるんだなぁ〜・・・と思った^ ^;
昨年と違って穂高連峰も焼岳もくっきりスッキリ!最高の気候
朝は涼しく気持ち良く林道を歩いてきましたがチョウチョはイマイチ
今回の収穫は関東や関西からこられた蝶撮の方とたくさんお話が出来たことですかね
(如何にチョウチョが居なくてヒマだったということですけどね^ ^;)
それなりに楽しい時間が過ごせました
お会いした方々ありがとうございました^ ^
Commented by Lapis-k at 2013-07-21 22:08
 こんばんは!
楽しいチョウ撮りの旅だったようですね。
同好の人たちとの交流も楽しみの一つでしょう。

 イタドリの葉?と比べるとあまり大きくないのでしょうか?
表も裏も、良い模様のチョウなのですね♪
Commented by HOUNOKI at 2013-07-21 22:25 x
こんばんは。
おそくまで、本当におつかれさまでした。
楽しい撮影旅行でした。
昨年までは、どうだったのか
話だけでイメージがわきませんが
この蝶のデビュー戦としては、まあまあかも知れませんね。
来年の上高地が楽しみです。
Commented by ダンダラ at 2013-07-21 22:44 x
いろいろお世話になりました。
今年のオオイチはほんとに少なかったですね。
そんな中でしっかり素敵な写真を撮影されていますね。
風景写真も素敵です。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-22 04:52 x
おはようございます
今年は個体が少なかったのですか・・・
そんな中でもちゃんと撮影しているiiiwanaさん方は凄いし流石です!この場所は保険の場所ですか?
今年もう一度リベンジをとも思いましたが来年にします^^;
(初心者の私には条件が悪いので)
お疲れさまでした。
あれ?今年はソフトクリームの写真がないな〜(笑)
Commented by 22wn3288 at 2013-07-22 08:21 x
今年はオオイチモンジが少なかったのですか。
それでも撮影されているところが流石です。
新しい視点もありますね。
又見たい風景です。
Commented by MIYA KOUTA at 2013-07-22 21:07 x
とにかく、綺麗なオオイチモンジの写真で羨ましいです。
(私は前日撮影に失敗してしまいました^^;)
良かったですねー。流石です!
私も辛抱強く再チャレンジしますねー(来年かな?)
Commented by iiiwana at 2013-07-22 22:50
Lapisさん。こんばんわー。
ちょっと厳しい蝶撮行でしたぁ^^;
でもお天気が良かったので気持ちよく過ごせました
アゲハチョウぐらいの大きさですかね~
模様も色もキレイですからまた撮りたいです^ ^

Commented by iiiwana at 2013-07-22 22:50
HOUNOKIさん。こんばんわー。
今年のデビューは良かったのかも^ ^
これ以上悪い条件にはならないでしょうから
来年はかっぱ橋でいっぱい飛んでそうな気がします^ ^

Commented by iiiwana at 2013-07-22 22:50
だんだらさん。こんばんわー。
コメントありがとうございます
貴重なご意見が聞けて参考になりました
ギョロ目撮影も楽しそうですね
オオイチモンジがあんなに少ないなんて思ってもいませんでしたから
思うような撮影が出来なくて残念でしたが
だんだらさんたちのおかげで有意義な時間になりましたありがとうございました^ ^

Commented by iiiwana at 2013-07-22 22:50
さっちゃん♪さん。こんばんわんわー。
すっごく少なかったです^ ^;
最初に出会ったオオイチモンジをちゃんと撮っていなかったので
絵的にはイマイチですが何とか撮ってきました
ポイントは保険の場所です
今年はスルーした方が良さそうですね
ソフトクリームはご褒美にしていますので今回ナシ!
そんな食べてる余裕も時間もなかったんですけどね~(笑)

Commented by iiiwana at 2013-07-22 22:50
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
もうこんなに少ないとは思ってもいなかったので危うくボーズになるところでした^ ^;
お天気が良く気分は最高でしたが来年にお預けですね^ ^

Commented by iiiwana at 2013-07-22 22:50
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
何とかって感じだったんですよ^ ^;
今年はどのフィールドも難しくなっていますね
再チャレンジもタイミングが問題ですね
私も撮り損ねてるチョウチョがいっぱい居ます^ ^;

by iiiwana | 2013-07-21 21:18 | Butterflies | Comments(12)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ