いっぱい居た「ヤマキマダラヒカゲ」

e0166059_2128515.jpg

シックすぎる「ヤマキマダラヒカゲ」です


e0166059_21291713.jpg


なので地味~なチョウチョばかりが集まれば少しは派手に見えるかなぁ~

真ん中の大きなチョウチョが「ヤマキマダラヒカゲ」でちっちゃいチョウチョは「コチャバネセセリ」22頭^ ^;






Movieです「YouTube」

「7月 高原の蝶たち・・・ in Nagano Japan 2013」




BGMが大きな音で再生されることがありますご注意くださいね




またまたクイズに出来ないなぁ~・・・今回はみんな暑くて喉が渇いてたみたいです^ ^;
Commented by fumie at 2013-07-17 00:48 x
背景がNGになりやすいヤマキマですが、うっ美しすぎる。
コチャバネと一緒のも雰囲気がよく出ていていぃですね。
次はオオイチ狙い・とか。
ちなみにオオイチは、わたしはまだ見たことないです。
Commented by HOUNOKI at 2013-07-17 09:47 x
ヤマキマダラヒカゲやコチャバネセセが群れていた
この一角は、蝶の飲み屋さんみたいで、
不思議な場所でした。
ツマジロウラジャノメも、ここのミネラルを
吸いにくるのかな?
Commented by iiiwana at 2013-07-17 23:24
umieさん。こんばんわー。
そう言われれば笹のバックでした^ ^;
ここの環境はクマザサの多いところでしたので
花での給蜜シーンは諦めて撮っていたんですよ^ ^
オオイチは毎年恒例の行事のように出掛けています
オオイチは自分へのバースデープレゼントなんですよ
いい天気になってくれると良いんですが^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-07-17 23:25
HOUNOKIさん。こんばんわー。
雨上がりでいつもと違った環境が観察できたのではと思っています
お目当てのチョウチョは居なかったり少なかったのですが
通い続けるとチャンスが巡ってくると思いますよ^ ^
一日にして成らず ですね~

by iiiwana | 2013-07-16 21:37 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ