高原の「コヒョウモンモドキ」

e0166059_20485193.jpg

久しぶりに中信地方の高原へ「コヒョウモンモドキ」少し黒化です


e0166059_20492549.jpg



蕎麦の花にコヒョウモンモドキが来ていました

ここで観察できたコヒョウモンモドキはみんな少し色黒でした










何年も通っている高原です・・・お気に入りの高原はいろんなチョウチョが居て最高に楽しい^ ^
休日をこの高原で過ごすとができると癒され落ちつきます
Commented by KIYA KOUTA at 2013-07-16 05:32 x
おはようございます。
黒化したコヒョウモンモドキが、いつも見ている個体と別物のように感じます。
綺麗な写真ですね~
私も今週は信州へ行きたいと思います。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-16 06:34 x
おはようございます
1枚目の『睨めっこ』の写真
この角度からの後翅なかなかみることができませんね
おもむきがあっていいですね〜^^♪
ナイスセンスです☆☆☆☆
Commented by HOUNOKI at 2013-07-16 08:27 x
先日は、おつかれさまでした。
不安定な天気に振り回されましたが、
楽しい撮影行でしたよ。
なるほど、このアングルで、きましたか。
これだったら、翅の難をカバーすることもできますね。
★★★ですね!
Commented by 22wn3288 at 2013-07-16 08:36 x
白いソバの花との組み合わせは素敵なシーンですね。
HOUNOKIさんと同じく、なるほど、のアングルですね。
Commented by iiiwana at 2013-07-16 21:25
MIYA KOUTAさん。こんばんわー。
飛んでる姿は真っ黒にしか見えませんから追いかけるのは大変でした^^;
メインの画は少し翅が残念でしたので正面からのアングルで勝負してみました
私も今は信州がメインです
蝶を探すよりMIYA KOUTAさんを追いかける方が難しいのかも^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-07-16 21:26
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
おぉっ今回は☆四つっすかぁ やったね!
は~い!『睨めっこ』バージョンに挑戦してみました^ ^/
このアングルの撮影はなかなか難しいですね~

Commented by iiiwana at 2013-07-16 21:26
HOUNOKIさん。こんばんわー。
はい お疲れさまでしたぁ^ ^
雨はどうにもなりませんね~
何とかいっぱい飛んでるフィールドでいっぱいシャッターを切ることができ
スッキリしました
次は暑くてもスカッ!!!と晴れて欲しいです^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-07-16 21:26
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
想像以上にクガイソウが少なくてちょっと焦りましたが
なんとか蕎麦の花で撮影できました^ ^;
綺麗な個体を探したのですが追いかけられず
また信州で赤い花で撮影したいと持っています^ ^

by iiiwana | 2013-07-15 21:21 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ