爽やかなチョウチョです「スジホソヤマキチョウ」

e0166059_2123790.jpg


7月にピッタリなチョウチョと思っています「スジホソヤマキチョウ」です

このチョウチョが飛んでると あぁ~山に来てるんだぁ~って感じになります











7月は忙しくなります・・・毎週遠征の予定ですが
梅雨はいつ明けてくれるのでしょうかね~^ ^;
Commented by HOUNOKI at 2013-07-01 22:51 x
こんばんは。
まさか、松本にスジボソヤマキチョウがいるとは、
意外でしたが、結構楽しめる蝶ですね。
7月も好調の波を維持したいですね(^^♪
Commented by alwayssleepy69 at 2013-07-02 00:11
多分携帯で見ているせいでしょう。Σ( ̄□ ̄)!
眼鏡をはずしてみているせいかな。(○_○)!!
まるで洋梨みたいなちょうちょさんに見えます。!!(゜ロ゜ノ)ノ
ファンタジーの世界。
かわいい写真ですね♪
ヾ(^▽^)ノ
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-02 05:48 x
おはようございます
黄色のスジボソに背景が緑色・・・
このコントラストが清々しい空気を感じさせますね^^♪
爽やかです☆
Commented by iiiwana at 2013-07-02 20:39
HOUNOKIさん。こんばんわー。
普段はあまり気にしていないスジホソヤマキチョウかもしれませんね
でも毎年結構お気に入りの画が撮れてるような気がします
7月は毎年雨に泣かされています^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-07-02 20:39
まきまき。さん。こんばんわー。
そうなんです^ ^/ 少し変わった形の翅を持つスジホソヤマキチョウです
洋梨に見えなくもないですが^ ^;
いつも7月はこの洋梨見たいなちょうちょさんにガンバってもらってます
私と相性がいいのだ^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-07-02 20:39
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
現地は結構暑い時間帯の撮影でしたがなんとか・・・
爽やかに
前ボケ後ろボケの大サービスです^ ^

Commented by may-s618 at 2013-07-02 21:05
 こんばんは、ステキな写真ですね。
スジボソヤマキチョウのなんて可愛いこと。
毎週遠征したい気持ちになりますよね。
Commented by iiiwana at 2013-07-02 21:18
さつき鳥さん。こんばんわー。
ありがとうございます
好きなチョウチョはうまく撮れるなぁ〜なんて自分でも思っています
自画自賛ですいませんf(^_^; 
7月は遠征の月にしています
上高地でも出会えたら最高だったんだけどお会いしたかったなぁ〜^ ^

Commented by 22wn3288 at 2013-07-03 11:45
普通と違う視点のスジボソヤマキチョウ 何か幻想的な雰囲気を感じますね。
Commented by iiiwana at 2013-07-03 21:07
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
力を抜いて撮ってみました
いつもは何とか撮らないと思い逃げないでくれ〜と撮っていますが
スジホソヤマキチョウは何故か撮りやすく
いい感じになりました^ ^/

by iiiwana | 2013-07-01 21:30 | Butterflies | Comments(10)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ