ちゃんと撮影したいなぁ〜「ゴイシジミ」

e0166059_2225886.jpg


今年はキレイ個体に出会いたい「ゴイシシジミ」です














いっぱい居るって最高です!とヒメシジミは書きましたが・・・なかなか見つからないゴイシシジミくん^ ^;
新鮮な個体には逃げられています
今年のゴイシシジミはめっちゃ飛ぶんですよね〜 なんでかなぁ〜









e0166059_225341.jpg


前日の答えはみんなで Cの13頭 でしたぁ^ ^/

ヒメシジミが12頭+ウラギンヒョウモンが1頭で13頭でした
Commented by HOUNOKI at 2013-06-26 23:14 x
こんばんは。
まさか逃げるとは・・・・・・少しでもいいアングルでと
欲をだすと、うまくいきませんね。
また、どこかで撮れるといいのですが。
Commented by alwayssleepy69 at 2013-06-27 00:01
あら~。
間違えちゃいました(*/□\*)
恥ずかしい~(^o^;)
よし。次は頑張る!o(`^´*)
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-27 03:59 x
おはようございます。
ヤッター♪
私も最初皆さんと同じ様にヒメシジミを数えていましたが
あれ?これはもしかして・・・
兄さん同様関西に住んだ経験上
これはウケ狙い・・・ じゃ〜オチがあるはず・・・
ということに気がつき
ヒョウ柄がオチと気がつきました〜^^;
兄さんの性格というか私の性格かもしれませんけどね(笑)
正解のご褒美は・・・ゴイシシジミの情報でいいですよ〜
っとちゃっかりおねだりしています♡
Commented by may-s618 at 2013-06-27 20:10
 こんばんは、やっぱりヒョウモンも入れるべきでした。ざんねん。
ゴイシシジミは、お顔が可愛いくて大好きな蝶です。
昨年見られなかったのでとっても残念でした。
今年は、会いたいですね~。
Commented by iiiwana at 2013-06-27 21:42
HOUNOKIさん。こんばんわー。
なんとかフレッシュな個体を撮りたいと思っています^ ^;
このシンプルなデザインの翅裏が大好きなんですよね〜

Commented by iiiwana at 2013-06-27 21:42
まきまき。さん。こんばんわー。
次はガンバッテねって・・ 
いい撮影が出来るといいのですが^ ^;
ガンバッテ撮ってきますね^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-06-27 21:43
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
あれ〜関西からはかなり時間が経っていますが分かってしまうんですね〜^ ^;
名古屋風アメリカ人になりきっていましたが(笑)
ゴイシシジミはいろんな地域で出会っていますが
昨年は不作で撮影できなかったんですよね〜
今年はどうなるんでしょうか

Commented by iiiwana at 2013-06-27 21:43
さつき鳥さん。こんばんわー。
へんなクイズでごめんちゃいね^ ^;
付き合って頂けて嬉しいです
私も昨年ゴイシシジミは撮れなかったんですよ
なので今年は撮ろうと思ってヒメシジミの次のターゲットとして出掛けたのですが
意外と早くから発生していたようです
フレッシュなゴイシシジミには逃げられました^ ^;

by iiiwana | 2013-06-26 22:18 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ