モデルセンスのいい「ミズイロオナガシジミ」

e0166059_2133459.jpg

グレーバックでの撮影 少しハイセンスな感じの「ミズイロオナガシジミ」です


e0166059_21341492.jpg


何頭も出てきてくれましたが開翅は無かったです^ ^;

そうはうまく行きませんね 次回に期待して












毎年どこかで撮影できているゼフィルスです・・・相性がいいというか都会から近いところでもいっぱい住んでるんでしょうね
環境の変化について行くことが出来る強いチョウチョなんでしょうか^ ^
もう一度出会いたい
Commented by 22wn3288 at 2013-06-06 07:59
ミズイロオナガもアカシジミもいい出会いでしたね。
素敵なポーズをとってくれましたね。
綺麗に撮れていますねー!
Commented by may-s618 at 2013-06-06 19:14
 ミズイロオナガシジミもまた難易度が高くてなかなか
会えないんです。
綺麗に撮れていいですね~。
Commented by HOUNOKI at 2013-06-06 19:36 x
こんばんは。
すっきりしたデザインの蝶ですね。
正面突破の正攻法の写真、魅せますね。
今日、iiiwanaさんの地図に
沿って現地に行ってきましたよ。
どんぴっしゃりでした(^^♪
Commented by iiiwana at 2013-06-06 21:56
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
ホームグランドにしている自宅から近いところで撮影出来るのは楽でいいです^ ^;
遠征して撮影することはそれだけでプレッシャーになりますが
近場だとリラックスでき居なきゃまた来ようという諦めもあったりします
この調子で撮影出来ればいいのですが
どうなることでしょうか^ ^

Commented by iiiwana at 2013-06-06 21:56
さつき鳥さん。こんばんわー。
お褒めのコメントありがとうございます^ ^
地域的なハンデがあるんじゃないでしょうか
そちらには私の出会ったことの無いチョウチョがいっぱい居るんですよね〜

Commented by iiiwana at 2013-06-06 21:56
HOUNOKIさん。こんばんわー。
正攻法もまた楽しかったりしますのでたまには^ ^;
どんぴしゃりということは3種getされたのかなぁ〜
良かったです! ^ ^/

by iiiwana | 2013-06-05 21:47 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ