元気な「クロツバメシジミ」

e0166059_210897.jpg

梓川のキレイな「クロツバメシジミ」です



e0166059_2104255.jpg


ペアの「クロツバメシジミ」も撮影してきました^ ^/

ここは環境がよくフレッシュな個体も多く安心です^ ^










野バラが・・・とにかく痛い
ローアングルでの撮影はトゲが刺さって刺激的な撮影でした^ ^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-29 06:19 x
おはようございます。
トゲが痛くても必死で撮る根性が素敵ですね。
蝶に対する気持ちが伝わります。
苦労して唾をつけながら撮るので
クロツバメ・・・なんちゃって〜
強引でしたかね^^;
2枚目の写真は 「絵」のようで芸術を感じます。
凄いな〜
Commented by 22wn3288 at 2013-05-29 08:15 x
クロツバメシジミは岩場など殺風景な場所が多いのに、新鮮な緑との組み合わせが素敵ですね。
別の種類のように思える情景ですね。
Commented by Lapis-k at 2013-05-29 19:32
 こんばんは!
きれいですね~♪
邪魔されないように、棘に守られてデートしているのですね。
Commented by iiiwana at 2013-05-29 21:31
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
口を開けて撮ってるかもしれません^ ^;
真剣に撮ってる時はどんな体勢なのか不明
唾よりヨダレをたらかしてるかも(笑)
まぁ蝶撮を極めたいと思っているのでヨダレや擦り傷くらいは覚悟してます

Commented by iiiwana at 2013-05-29 21:31
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
この季節ツメレンゲはまだ小さいので食草とはうまく撮れませんでしたが
川の護岸なので他の植物がいっぱいあり緑をバックで撮ることが容易なポイントです
私も撮影していて新鮮な蝶が多かったことも有り
他の種の撮影をしているような気になっていました^ ^.

Commented by iiiwana at 2013-05-29 21:32
Lapisさん。こんばんわー。
とにかく棘が痛くて^ ^;
野バラにはときどきいじめられてます
そのぶん刺激的な画像が撮れるのではと思っていますが
出てくる画もイタかったりして^ ^
とにかくキレイに撮りたい

by iiiwana | 2013-05-28 21:07 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ