安心しました「ギンイチモンジセセリ」

e0166059_20315116.jpg

発生ピーク時に観察できました「ギンイチモンジセセリ♂」(春型)です


e0166059_20311139.jpg



素敵なシーンも撮影できました

下で支えてるのが♂で上が♀です












今年はギンイチモンジセセリの発生は少し早かったようです・・・おかげで楽しい撮影になりました^ ^
それにしても今年は気候の変化と戦うのが大変になりそうですね^ ^;
Commented by HOUNOKI at 2013-04-29 22:18 x
こんばんは。
どんな作品になるのか
楽しみにしていました。
初夏の風が渡るような爽やかさを感じました。
今日もお世話になりました。
Commented by 22wn3288 at 2013-04-29 22:37 x
素敵なギンイチモンジセセリですね。
白い花に止まると地味なチョウと思えない位映えますね。
交尾写真も最高のシーンです。
昨日はお世話になりました。有難うございました。
Commented by Lapis-k at 2013-04-30 08:29
 同系色でまとまった写真は綺麗ですね~。
翅の筋も縦・・・♪
ギンイチモンジというよりキンイチモンジでも良いかも(^-^)
Commented by さっちゃん♪ at 2013-04-30 13:42 x
こんにちは~^^
お~ ギンイチモンジセセリの交尾ですか~
凄すぎ!!!
♂は下になってファイティングマンですね♪
子孫繁栄 がんばれ~^o^/
血液が頭に貯まってうっ血しないように頭を持ち上げていますね~笑
Commented at 2013-04-30 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iiiwana at 2013-04-30 21:45
HOUNOKIさん。こんばんわー。お疲れさまでした^ ^
こんな感じです
交尾のシーンはお気に入りのカットになりました^ ^/
気分良く撮影できたので上がりも当然良いものになりますね

Commented by iiiwana at 2013-04-30 21:45
蝶・旅の友さん。こんばんわー。お疲れさまでした^ ^
渋滞に巻き込まれましたが懲りずにまたお誘い下さい
リベンジも受付けておりますヨ^ ^/
ギンイチモンジはピークに当たりお気に入りのカットが出来ました
同じセセリでも苦戦を強いる場合も有りなかなかうまくいかないですね~^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-04-30 21:46
Lapisさん。こんばんわー。
ありがとうございます^ ^
そうそう私もキンイチモンジに ^ ^/賛成!!
バンブーを連想させる翅の筋はしなやかで洗練されたデザイン
ちょっとスタイリッシュでセレブな感じもします

Commented by iiiwana at 2013-04-30 21:46
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
交尾のシーンはHOUNOKIさんが発見^ ^;アザっす
やっぱり♂は下から支えて頑張らないと
カッコ良く見えませんよね^ ^
うっ血防止とは鋭い観察力!私にはムリやね~
首がヘルニアなんです^ ^;

by iiiwana | 2013-04-29 21:00 | Butterflies | Comments(9)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ