蝶と。 「With the butterfly.」

e0166059_2333918.jpg

「ツマキチョウ」4月上旬 名古屋市西区


e0166059_234176.jpg

「ヤマトシジミ♂」4月中旬 名古屋市中区



e0166059_234512.jpg

S:ツバメシジミ♂(開翅)4月上旬名古屋市 p:ベニシジミ♂4月上旬豊田市 r:ヤマトシジミ♂4月中旬名古屋市

i:モンシロチョウ4月上旬名古屋市 n:モンキチョウ♂3月上旬名古屋市 g:スジグロシロチョウ4月上旬豊田市






以前に地面に落ちてしまったチョウチョを助けようと思って

ちょっと手を出しみたことがきっかけでした

手がちっちゃいのと体温が低いので葉っぱと間違えてるのかも^ ^;










血圧も低いので・・・朝は苦手^ ^;
でも早く起きてダッシュでフィールドへいくと楽しいこともあります

今年は何度もチョウチョが手に乗ってくれるので調子に乗っていっぱい撮れました
調子に乗って加工して載せてみました^ ^
Commented by 22wn3288 at 2013-04-15 08:37 x
手乗りシーンのオンパレード 素敵ですね。
特に ツマキチョウの2頭のシーン 絶品ですね。
Commented by iiiwana at 2013-04-15 21:06
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
ありがとうございます ^ ^
手乗りは邪道でしょうけどこれも結構楽しいと思っています
チョウチョの世界に少しだけ入り込んだような気がします
ちょっと調子に乗り過ぎですが
レンズ無しで近くでチョウチョを観ることができて感動です

Commented by HOUNOKI at 2013-04-15 21:11 x
こんばんは。
いい趣向ですね(^^♪
チョウチョが警戒しないで乗ってくれる手なんですね。
汗が好きそうなタテハでもないし、不思議です?
楽しい合成、さすがです。
Commented by iiiwana at 2013-04-15 21:44
HOUNOKIさん。こんばんわー。
ほとんどのシーンが早朝です
きっとチョウチョたちも寝ぼけてる時があるのでしょうね^ ^;
合成はちょっと気分転換でつくってみました

by iiiwana | 2013-04-15 00:07 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ