新芽に「ツバメシジミ」

e0166059_21483634.jpg

小さな新芽にとまってくれました「ツバメシジミ ♀」です


e0166059_2149840.jpg



しばらく待ってみると開翅してくれました

翅表が見えるとオレンジ色が見え夏は真っ黒ですが春はブルーがチラチラとキレイでした












名古屋市内いつもの公園でも4月8日に観察できました・・・あとはシロチョウたち^ ^;
朝は気温が低いので通勤時間帯に飛んでるチョウチョを観察することはまだ難しいのですが
もう少しですかね
都会のチョウチョもキレイなんですが里山で撮影したツバメシジミの方が何故か少しキレイ^ ^;
Commented by Lapis-k at 2013-04-09 22:25
ウッ・・・。きれい~。
新芽にシッカリ摑まって・・・天使みたいです。
Commented by 22wn3288 at 2013-04-10 08:49 x
本当に綺麗にブルーが乗ってますね。
素晴らしい!
Commented by HOUNOKI at 2013-04-10 09:27 x
おはようございます。
いいところを、狙いますね(^^♪
なぜか、里山のツバメシジミは
輝いて見えますね。
かぶってしまいますが
私も100号にツバメシジミを
もってきました。
Commented by iiiwana at 2013-04-10 21:32
Lapisさん。こんばんわー。
私にも天使に見えます^ ^/
いつも天使が舞い降りてきて素敵な写真を撮らせてくれるといいのですが
今年も天使にお願いしながらガンバッちゃうつもりです^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-04-10 21:32
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
春のツバメシジミはキレイですね^ ^
気温も低く陽射しもやさしかったのでキレイな上がりになりました
多少曇っていた方が良い時もありますね

Commented by iiiwana at 2013-04-10 21:33
HOUNOKIさん。こんばんわー。
やっぱり都会より里山ですかね
きっと空気もきれいなんでしょうね^ ^
100号キリ番にツバメシジミいいですね〜
年内に200号行っちゃいそうですね

by iiiwana | 2013-04-09 22:00 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ