名古屋も春が進んでいます「ツマキチョウ」

e0166059_216172.jpg

ナズナにとまってくれてるシーンが私のお気に入りです「ツマキチョウ ♂」です


e0166059_2165129.jpg

なんと


e0166059_2173471.jpg


日曜日も強すぎる春風と弱い陽射し

楽しい休憩タイムの撮影チャンスがありました^ ^











河川敷もやっとツマキチョウが飛んでくれるようになりました・・・♀は見つけることが出来ませんでしたけどね^ ^;
2日間 春の嵐は意外と撮影チャンスを提供してくれました
チョウチョを追いかけるのに風裏を探せば良かったことで何度も出会えることができ
たくさん撮れました
Commented by HOUNOKI at 2013-04-07 22:35 x
こんばんは。
春の嵐でもチャンスは、ありますね。
3頭そろい踏みのシーン、素敵です。
これから、たくさんの蝶に出会って
いい作品を作りたいですね(^^♪

Commented by さっちゃん♪ at 2013-04-08 06:42 x
iiwanaさん  おはようございます^^
でた でた でた~ iiwanaさんらしい写真が載っているぞぉ~
思わず笑みがこぼれました^^♪
最後の写真 
ホップ ステップ ジャンプ って
モンシロチョウの上に
iiwanaさんが両手を挙げて飛びはねている姿が私には見えます^^;
Commented by 22wn3288 at 2013-04-08 08:29 x
ツマキチョウも出て素晴らしいシーンが並びましたね。
3頭並んでいる情景は珍しいと思います。
強風の間に こんな良いチャンスがあったのですね。
Commented by Lapis-k at 2013-04-08 17:35
こんにちは!
白で統一された3枚目は、ホントに素敵ですね。
こんな写真が撮りたいな~~と 憧れます。
最初のも、黄色が利いて上品ですね。
Commented by iiiwana at 2013-04-08 21:36
HOUNOKIさん。こんばんわー。
3頭そろい踏みはスジグロシロチョウが入っていたらパーフェクトなんですけどね
シロチョウ3種コンプリートは名古屋ではちょっと無理でしょうか^ ^;
春はスロースタートな私ですが春の嵐に助けられました^ ^

Commented by iiiwana at 2013-04-08 21:36
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
ありがとうございます。私らしいていって頂けて嬉しいです^ ^/
そして3枚目の写真はこのシーンを見つけたときに飛び跳ねてました!!
嬉しかったですね〜
撮れなかったしても良かったくらい蝶撮をしてて良かったと思いました^ ^

Commented by iiiwana at 2013-04-08 21:37
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
3頭並んだシーンを見つけたときはビックリしました
いつでも行けるお気に入りポイントなので
環境を熟知しているからこそだったと思います

Commented by iiiwana at 2013-04-08 21:37
Lapisさん。こんばんわー。
色にこだわったコメント嬉しいです ありがとうございます。
ツマキチョウの黄色が強調された納得のカットになりました^ ^
本当にいつも綺麗なチョウチョを
キレイにクールに撮りたいと思っているんですよ
でもなかなかうまくいかないんですけどね^ ^;

by iiiwana | 2013-04-07 21:30 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ