友達に会えた気がします「ヤマトシジミ」「白化型」

e0166059_20475680.jpg

何度も撮影することになると思います「ヤマトシジミ」です


e0166059_20483064.jpg


そしてなんと!無紋に近い!!(白化型)「ムモン ヤマトシジミ」←と呼ばせていただきました

黒い斑紋が一個も無いのです 始めて見ました

なにも朝の通勤時間に私の前に現れなくてもいいのに・・・時間がない^ ^;

もっと追いかけていたかった朝でした












まぁたまには・・・遅刻しちゃってもいいんですけどね
暖かい一日のスタート朝から気温がぐんぐん上がって通勤時に3頭飛んでいました
いつもの公園でいつもお相手になって頂くことになると思います^ ^;
これですこし余裕ができ撮影意欲を失わずに済みそうです
週末は嵐?
Commented by 22WN3288 at 2013-04-04 21:31 x
白化型ですねー珍しい!
上のヤマトシジミもいい画ですね。
時間が欲しかったでしょうね。
Commented by HOUNOKI at 2013-04-04 21:49 x
こんばんは。
これは初めて見ました。
こんな変異があるから
蝶は面白くて、やめられませんね。
トップの写真、逆光が美しいですね。
週末は、雨予想です。
モチベーションは、維持してくださいね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-04-05 06:18 x
こんばんは~^^
あらぁ~ 見事に白いですね
初めて見ました。貴重な蝶を見させていただきありがとうございました♪週末の悪天候は痛いですね。貴重な撮影時間なのに・・・
私もツマキチョウ♂と花のコラボが撮りたいのにまだ出来ず焦っております。
Commented by iiiwana at 2013-04-06 00:53
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
まさかと思いましたが白化型ですよね
もう少しちゃんと撮りたかったです
こんなチャンス滅多に無いのに朝に出会うとは残念でした^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-04-06 00:55
HOUNOKIさん。こんばんわー。
白化型は珍しいですよね^ ^
蝶撮はやめられませんね〜
ヤマトシジミのおかげでモチベーションが維持できそうです

Commented by iiiwana at 2013-04-06 00:55
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
私も白化型は見たことありませんでした^ ^/
こんなチャンスが通勤途中にやってくるとは思いませんでしたね〜
さっちゃん♪さん。は着々と撮影できてるようでガンバリますね^ ^

by iiiwana | 2013-04-04 21:07 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ