春だよね 「ベニシジミ」

e0166059_2138512.jpg

昨年は桜が咲き出してからの発見でしたが今年は「ベニシジミ」も!


e0166059_2144962.jpg

暖かくなって忙しくなってきましたが

思うようにチョウチョが撮影出来るわけがありません



e0166059_2140487.jpg



モンシロチョウは近づくことが出来ません^ ^;

この位で カンベンしてやりましたぁ










限られた休日なので追いかけるのが大変で・・・タイミングが問題^ ^;
自分では凄く計算して綿密な計画を頭の中で構築しますが
自然を相手に人間が勝てるわけも無く惨敗だったりします
なんとか力技で引き分けに持ち込みたいタイプですが^ ^
Commented by HOUNOKI at 2013-03-19 22:25 x
こんばんは。
思うように行かないから
きっと、この趣味は続いていくのでしょうね。
こんどこそ!という希望が
また蝶を追いかけるエネルギーになるのでしょうね。
そうですね、引き分け以上の
作品にしたいですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-03-19 22:56 x
こんばんは~^^
この季節のベニシジミ綺麗で輝いていますよね~♪
今年はまだ会っていないので探してみたいと思います。
私も去年見れなかった蝶のリベンジがこれから始まります。
「会えない時間が愛育てるのさぁ~」
って郷さんの歌を口ずさんでしまいました^^;
Commented by 22wn3288 at 2013-03-20 08:58 x
春始めの新鮮なベニシジミ綺麗ですね。
いいですね!
構図がなんといっても素晴らしい!
Commented by iiiwana at 2013-03-20 20:25
HOUNOKIさん。こんばんわー。
引き分け以上にしたいですよね〜^ ^
でもそうはうまくいかないので次こそはと頑張っちゃうんですけど
昨年とは全く違う季節の移り変わりエネルギーが持つか心配です^ ^;

Commented by iiiwana at 2013-03-20 20:25
さっちゃん♪さん。こんばんわー。
GO! GO!ですね〜^ ^/
女性には色々苦労してきましたが
「よろしく哀愁」って響きはいいんですけどね〜
チョウチョは楽しく前向きにゴーゴー行きまっせー^ ^/

Commented by iiiwana at 2013-03-20 20:25
蝶・旅の友さん。こんばんわー。
構図をほめて頂けるのは本当に嬉しいです
ありがとうございます^ ^
本当は吸蜜シーンがいいのですがこの時期はなかなか難しいです
自宅から近くで観察できる種も大切に撮っていきたいです^ ^

by iiiwana | 2013-03-19 21:50 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ