よう来てくださったなも ニャぁ~

e0166059_20142468.jpg




おっとり はんなりした にゃんコたちです

後ろは名古屋能楽堂で能・狂言などの伝統芸能を見ることが出来るところです

そんな前でノンビリされてると

使ってる言葉も品のいい名古屋弁の鳴き声に聞こえてきます

「やっとかめだなも ニャぁ~」なんて^ ^;











ちなみに名古屋能楽堂では結婚式も挙げられるようです・・・いったいどんなお方が…^ ^;
Commented by HOUNOKI at 2012-11-13 22:23 x
名古屋弁は確かにネコ語ですね。
こんなところにもノラネコは生活していますね。
天白区のある公園は
ノラネコ天国でした。
めんどうをみているおばさんの話では
16匹いるという話でした。
餌やり、引き取りの斡旋、去勢まで
きめ細かい世話をしているそうです。
今はネコカメです(^^♪
Commented by iiiwana at 2012-11-14 20:29
HOUNOKIさん。こんばんわー。
のら猫たちが居る環境は何故か時間がスローにすぎているような気がします^ ^
優しい人たちが近くに居てくれるからでしょうか
にゃんコたちを撮ってるときは少しだけココロが穏やかになれるんですよね〜
是非!ネコカメ続けてくださいね^ ^/

by iiiwana | 2012-11-13 21:00 | Stray cat | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ