友達になった「セセリ」たち 2012

e0166059_11521115.jpg


「ミヤマセセリ」「チャマダラセセリ」「ダイミョウセセリ」
「コチャバネセセリ」「ヒメキマダラセセリ」「キマダラセセリ」
「コキマダラセセリ」「オオチャバネセセリ」「ホシチャバネセセリ」
「イチモンジセセリ」「クロセセリ」「チャバネセセリ」
☆チョウチョの大きさは実際とは異なります





一般の方から見ると「ガ」ですか?とよく言われますがそんな風に見えちゃう「セセリ」たち

撮影のメインになる機会も少ないですが早く飛んでいってしまうので追いかけるのも大変で後回しになってしまったりしています^ ^;

思うように撮影できない難しいチョウチョたちで今年は普通に出会えていたセセリに不安定な気候で出会えなかったりしました

このブログにも紹介できなかったセセリもいますが見ていると楽しくなります

何故か暑かった夏の日を思い出します^ ^











週末のお天気は下り坂のようで・・・土曜日しか遊べそうにないですね〜
自宅でじっとしていられない性格で雨が降らなかったら電気屋さんMacの新しいのでも見に行こうかと思ってますが←たぶん買いません^ ^;
新しいiPhoneやiMacにNikonのD600やNIKKORの70-200 F4と欲しいものばかりの秋になりましたぁ
Commented by 22wn3288 at 2012-10-26 08:25 x
今年もいろいろなセセリに出会いましたね。
セセリを撮るようになると蝶屋も一人前以上でしょうか。
だんだん撮れるチョウが少なくなって寂しくなってきました。
70-200f4は興味深々です。
Commented by HOUNOKI at 2012-10-26 13:53 x
iiiwanaさん、こんにちは~
セセリの総集編ですね。
これだけの数を並べると
カタログのような楽しさがあります。
蝶のシーズンオフは
どんなブログ展開になりますか?
にゃんこばかりでもしんどいですね。
Commented by iiiwana at 2012-10-27 07:06
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
セセリを追いかけるのは大変ですよね〜
どのチョウチョもゆっくり撮影したいのですがセセリだけは忙しないというか
落ちつかない撮影になります
今年のチョウチョもそろそろ最終コーナーですね^ ^;

蝶・旅の友さんも70-200F4は気にされていたんですね
おそらくD600と相性はバツグンでしょう
私は2.8G ED VR IIがありますので少しお値打ちになってからと思っています^ ^;

Commented by iiiwana at 2012-10-27 07:06
HOUNOKIさん。おはよーございます。
チョウチョのシーズンオフはOFFですね〜
来月からガクンと掲載が減ります^ ^;
観覧車やスモールシリーズが撮影できないとにゃんコばかりです^ ^

Commented by moko-puni at 2012-10-28 12:14
うっわっ!!!!
こ~~~~んなに 種類があるんですね!!!

「セセリ」という名前すら思い出せなくて 気持ち悪い思いしたばかりなのに^^;
Commented by iiiwana at 2012-10-29 07:04
SAKIさん。はよーございます。
これでもほんの一部なんですけど^ ^;
「気持ち悪い思いしたばかりなのに」とは...
何か私のお友達のセセリくんたちが何かしでかしてしまったようですね〜
セセリに変わって私が謝っておきます すいませんでしたぁ
セセリたちには私からよく言っておきますのでこれに懲りず
宜しくお願いします^ ^

by iiiwana | 2012-10-26 07:18 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ