「ルリシジミ」9月

e0166059_2115755.jpg




なんと毎朝立ち寄る公園で初観察です!!「ルリシジミ」♀です

だと思います^ ^;

なんせ名古屋の街の真ん中で観察(9月13日)できると思っていなかったのでビックリです

ヤクシマルリシジミかサツマシジミとかだったらもっと凄かったんですが

それにしても何処から来たんでしょうかねぇ~^ ^











秋の花に止まってくれると良かったんですが・・・そうは行きませんよね~^ ^;
止まっているところは「モクビャッコウ」というキク科の葉っぱ
秋に出会えるシジミチョウとは思っていなかったのでドキッしたのと
この公園にまた1種チョウチョが加わったことがとても嬉しい
Commented by HOUNOKI at 2012-09-15 15:53 x
朝のけだるい空気感が
漂っていますね。
この色調と逆光が絶妙です。
iiiwanaスタイルの真骨頂ですね(^^♪
Commented by iiiwana at 2012-09-16 10:07
HOUNOKIさん。おはよーございます。
朝の撮影が私は好きなのでこの時間帯の撮影に慣れてきたんでしょうか
といいますかこの時間しかカメラを持てないというだけなんですが^ ^;
少しずつ自分の好きな画が出来るようになってきました
今は毎日何かを撮影していたいですね^ ^

by iiiwana | 2012-09-15 08:30 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ