「クロアゲハ」

e0166059_2295287.jpg




フワフワゆる~く飛んでました「クロアゲハ」です

大形蝶の撮影チャンスがなかなか無いなかで今回はクロアゲハに出会えました
















クロアゲハはカッコ良く見えます・・・黒ければカッコいいみたいな感覚が私にはあるのかもしれません^ ^;
いつも見つけると少しだけ追いかけますがだいたい止まらずに飛んでっちゃいます
また今回も飛んでっちゃうだろうと思って見ていると止まりそうになりましたのでダッシュです
アゲハの撮影はワンチャンスしか無いので焦ります^ ^;
Commented by HOUNOKI at 2012-09-07 23:16 x
京都のクロアゲハは
何となくすらりとして
オナガアゲハのような
雰囲気がありますね。
そうなんです、追いかけても
飛び去る蝶ですね。
花の蜜を吸っているときの
数秒が勝負ですね。
「のろい蝶」が最近は好きです(^^♪
Commented by iiiwana at 2012-09-08 07:50
HOUNOKIさん。おはよーございます。
あぁひょっとしたらオナガアゲハかもね^ ^;
撮影する角度でスッキリ写っていると思います
私もこんな風にスッキリ写りたいと思っていますが
体部が黒くなく模様があるのと
尾状突起もそんなに長くなかったのでクロアゲハと同定しました

「のろい蝶」が私もいいです♪サービ精神たっぷりのチョウチョがいいですよね〜^ ^/

by iiiwana | 2012-09-07 07:18 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ