「ジャノメチョウ」

e0166059_20405116.jpg



ノアザミが小さく見えるすくすく育った「ジャノメチョウ」♀です

大きいんです環境が良くて幼虫時代はたっぷり食事が出来たようです

池の平湿原の環境はまだ良さそうなのかな












子どもの頃にたくさん食べないと・・・大きくなれませんよね~^^;
なんて言ってみたい
オヤジになってやっとすくすくと育つようになりましたぁお腹だけですけど
メタボ予備軍は夏痩せもすることが無く現状維持 なんでやねん
Commented by HOUNOKI at 2012-08-10 11:26 x
こんにちは、今日はちょっと涼しいです。
高原を我がもの顔で
飛び回っているジャノメチョウも
しおらしくアザミに止まる姿は
いいものですね。
裏翅も渋くて味があります。
文も舌好調ですね(笑)。
Commented by iiiwana at 2012-08-11 07:22
HOUNOKIさん。おはよーございます。
今まで見たことのないかなり大きな個体でビックリしました
飛んでるチョウチョの観察ではあまり大きさは気にませんが
定規をヨコにおいて計ってあげたくなりましたね〜
メタボのジャノメチョウでした^ ^

by iiiwana | 2012-08-10 07:18 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ