「ミヤマカラスシジミ」

e0166059_7164038.jpg

真夏の暑い8月のシジミチョウと思っていましたがいっぱい居ましたぁ「ミヤマカラスシジミ」


e0166059_717468.jpg



ゼフィルスを探しながらうろうろしていましたが

何度もこのミヤマカラスシジミにドキッ!とさせられました

届かないところにウラキンシジミとかも居たんですけどね~











ギラギラの暑い夏の日が恋しいですね~・・・でも暑いのは苦手でフィールドでは涼しい日陰を探しちゃいます
かき氷屋さんが近くにあったりしたら最高ですけどね
500mlのペットボトルのドリンクをバッグに入れて歩き回りますが結構重くて
軽くするために半分ぐらいはすぐに飲んじゃったりして空っぽになったらギブアップです
車に戻るタイミングはドリンク次第です^ ^;
Commented by 22wn3288 at 2012-07-14 08:40 x
ミヤマカラスシジミ 良く撮れていますね。
これからの季節はやっぱり山でしょうね。
何処か行くところを探したいです。
熱中症には要注意ですね。お互いに。
Commented by moko-puni at 2012-07-14 19:10
ですねですね・・・この季節は暑さとも闘かわねばなりませんねぇ
こゆった小さな生き物を撮る時は さらに大変ですね(=`ェ´=;)ゞ
水分とりすぎてトイレのために諦めて帰る・・・ということもしばしばです^^;
Commented by iiiwana at 2012-07-16 11:04
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
そうですね〜やっぱり平地では見られない種が多いので出掛けたくなっちゃいます
まぁ私は家の中でじっとしていられない性分なのでいつもですけどね^ ^;
これからは暑くなりそうなので熱中症には要注意ですよ

Commented by iiiwana at 2012-07-16 11:04
sakiさん。おはよー。
小さな生き物が好きなのでマクロ撮影は止められませんが
どうしても息を止めないとブレちゃいますから暑さと酸欠で私がブレちゃいそうです^ ^;
女性はトイレを気にしなくちゃ行けないので大変ですね
今週は暑くなりそうですからトイレが近くにあるポイントへ出掛けてチョ^ ^

by iiiwana | 2012-07-14 07:18 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ