「フタスジチョウ」

「フタスジチョウ」_e0166059_210788.jpg



昨年までずーっと出会えなかった「フタスジチョウ」です

出会ってしまうと撮影のチャンスが何度も訪れます まぁそんなもんですよね~

花は「シャスタ・デージー」 いまが真っ盛りでキレイに咲いてましたぁ















シャスタ・デージーお洒落な名前やね~・・・マーガレットにクリソツ
で マーガレットで検索してみたら違っていたということで(シャスタ・デイジー/wikipedia)
寒冷地用の観賞用植物みたいですが開田高原の至る所に咲いていましたぁ
キレイなんだけど在来種のことを考えると微妙
まぁキレイな花と一緒にチョウチョが撮れるのは私的には嬉しい^ ^
調べなかったらずーっとマーガレットと思っていたね~
by iiiwana | 2012-07-04 07:18 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ