「モンシロチョウ」6月

e0166059_2124893.jpg

アジサイと「モンシロチョウ」

e0166059_2131272.jpg



梅雨時・・・













10年ほどの前の話しですが・・・私のお友達は綺麗な人やカッコイイ人、お金持ちの方が多いんですが(私は一般ピーポウですけどね^ ^;)
その中のある女性の方が連れて行ってほしいところがあるとお誘いのお電話があったので私は「まかしてチョ!」と快諾。
この女性の方は良いお家柄の方で美人、頭も良いしお勤め先も公務員で安定した収入で時間も有効的に使って楽しい日々を過ごされてると想像できる女性なんですが
(私は当時も毎日残業で明け暮れていました、仕事は今と同じでFBIとかじゃありません)
連れて行ってほしいところは、当時テレビなどで話題になっていた「米国産牛肉の輸入禁止措置」チェーン店で食事してみたいと言われたのです
自宅近くにも勤め先近くにもこのチェーン店が無いので一度も食したことが無いと言われるのです!私的にはえ~~っビックリです!
当時、残業しているとまだ景気も悪くなかったので各協力会社からは○スタードーナツとか差し入れなどがあったりしてた時代で
当然景気の良い会社の社員はこのチェーン店の商品も差し入れしてくれたりして普通に何度も食していた私にとってはショック!かる~い目眩がするほどでした
さすが良いお育ちのご令嬢は違うなぁ~私たち庶民は普通にUHY(うまい!早い!安い!)を食べていたんですよね~
そんなことではダメですよ!絶対に食べてみないといけません特にお腹のすいてる深夜の夜食にはモッテコイ!!のもの
屋台のラーメンにするか迷うほどのもですよ!!的な返事をしたと記憶してます
それで、もちろん注文の仕方も分からないようでしたので私が代わりにお店の方に

「水森亜土 梅雨時で!」と・・・

当然ですがサイドメニューの

「おしん」と「たまごっち」「ミスチル♪」もね~・・・と注文!

ご令嬢も流石ヤネ~といった感じで私を感心した目で見ていらっしゃいました
程なく食事が終わって店を出て感想をお聞きしたところ『私的は普通で特に○丼が消えても・・・』とお答えがありました ^ ^;

あれから10年ほど経ったわけですが私もオヤジになってきてなかなかこのチェーン店には入らなくなったんですが
まぁお腹が空いていないと。他のお店も深夜までやってるし。的なことで食べなくなったんですよね~^ ^;


注)「水森亜土 梅雨時で!」→「並み盛り で 汁だくで!」、「おしん」→「お新香」、「たまごっち」→「玉子」、「ミスチル♪」→「みそ汁」

by iiiwana | 2012-06-16 08:30 | Butterflies | Comments(0)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ