「ヒメヒカゲ」

e0166059_2151725.jpg


豊橋市で今年もなんとか観察できましたぁ「ヒメヒカゲ」

この湿原はかなり危険な状態のように思えます

それなりに管理されてるようですがヒメヒカゲにとっては悪化しているような気がします


たった1頭だけでしたがそれなりに撮ってみました^ ^

Movieです 「YouTube」

「ヒメヒカゲ・・・HimeHikage in Toyohashi Japan 2012」

















梅雨の季節になると・・・ママチャリ通勤は大変です天気予報をちゃんと見ていないといけません 今日は傘が必要なのかカッパが必要なのか出掛ける前にチェックしないとね 傘はコンビニで売ってる透明のビニール傘を愛用していますがカッパは何処で買ったらいいのか迷っています ホームセンターなのかスポーツショップでレインウェアーを買ったらのいいのか出来ればゴアテックスのレインコートが欲しいなぁ~^ ^;

Commented by 22wn3288 at 2012-06-12 09:21 x
遠い所をご苦労様でした。
1頭しか出なくて残念でしたが、その1頭良く撮れていますね。少しの角度の差でも違いが出ますね。
動画も面白い。動きが無いように見えていたので、どうかなーと思いましたが、ウグイスの声など聞こえていいですね。
Commented by iiiwana at 2012-06-13 07:05
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
何とか1頭だけでも撮れて嬉しかったです^ ^
もう少し後から出てくると思ってしまっていたので動画もあまり撮りませんでしたから
編集もあっけなく終わってしまいちょっと寂しい結果です
私もウグイスの声が入っていて良かったと思っていました
湿地はヒメヒカゲにとっては危険な状態のような気がします
来年も出てくれるといいんですけどね〜

by iiiwana | 2012-06-12 07:18 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ