「ヒメボタル」2012

e0166059_5475448.jpg

(25"×13cut composite)



今年も撮ってみましたぁ 名古屋城外堀の「ヒメボタル」です

5月28日 2:00amごろ

↑ちょっと眠かった^ ^;
















スランプです^ ^;・・・うまく回っていないような気がするんですよね~ チョウチョも撮れない公園のにゃんコも数が減ってきたせいもあるけど撮れないし いいチャンスに恵まれません

Commented by 22wn3288 at 2012-05-29 20:35 x
お濠にホタルが居るのですね。
話には聞いていましたが、見るのは始めてかな?
綺麗ですね。
苦心の撮影でしょうね。
Commented by alwayssleepy69 at 2012-05-29 21:51
ほたる!いいな~。
まだ見たことがありません。うらやましいです。
Commented by iiiwana at 2012-05-30 06:57
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
都会の真ん中で暮らしてるホタルです^ ^
多い日は1000匹を超えるそうですが数えてる人も大変ですね
撮影で苦労するのは眠いのと見学者の懐中電灯の光ですね^ ^;

Commented by iiiwana at 2012-05-30 06:57
まきまき。さん。おはよー。
私の小さい頃は家の近くにも一杯いましたので普通に観てましたよ
都会で暮らしてると観るチャンスはなかなか無いですよね〜
うん?若いっていうことのアピールだったのかなぁ^ ^

Commented by ruri--iro at 2012-05-30 08:06
待ってましたぁ~(*^^*)
いいですねぇ~♪

うちの近所にもいますが
なかなか、行かないです~(*^^*)
撮りたくなりましたぁ~(*^^*)
Commented by iiiwana at 2012-05-31 07:04
ruri*さん。おはよー。
都会の中で自然を感じることが出来る一瞬の中の一コマです
眠い目をこすって撮りに行くのは大変ですが
気分は最高です^ ^/
待っていただけたとは嬉しいお言葉励みになります
すっごく嬉しいです^ ^
来年もいこっと!!

by iiiwana | 2012-05-29 07:18 | Butterflies | Comments(6)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ