「チャマダラセセリ」

e0166059_226419.jpg


1頭だけだったんです「チャマダラセセリ」♂

私は他には出会うことができませんでした

現地でお会いした方達がもう1頭♀を撮影されてました


e0166059_227627.jpg

D700 AF-S N 16-35 4G ED VR


天気にも恵まれて最高だったんですが

何人かで確認できたのは2頭だけ?ちょっと遅かったのか 前日までの冷え込みの影響かも


e0166059_2273383.jpg



チャマダラセセリの♀にもあいたかったんだけど・・・卵だけでも^ ^;

現地におられた信州大学の調査の方が見つけられたのを撮影させていただきました

ありがとうございました

いい研究結果が出るよう応援しております^ ^/














分厚い壁でしたぁ・・・三年目の壁と言われますがチャマダラセセリに限っては最初から大きな厚い壁が有って 発生地が少なくなっている当然成虫の数も少ない さらに自宅からは遠い 救いだったのはGWと春の発生時期が重なっていることで休みなら出掛けやすいのですがそれがなかなかで何度も空振りしてました^^ まぁ出会っていたのかもしれませんがカメラで撮影することができなかったんです飛翔力も有るようなのでちっこくて早く色はほぼ濃褐色で視力が衰えていますので見つけてもそう簡単には追跡できません 今回3年目にして♂だけですがゲット こうして少しずつクリアできると楽しいですね~ 読んでいただきありがとうございましたぁm(_ _)m 今回はポチッはナシにしましたぁ

Commented by 22wn3288 at 2012-05-15 09:04 x
チャマダラセセリ 撮影成功 おめでとうございます。
なかなか探すのに難しいようですね。
探し続けて出会えると本当に嬉しいですね。
Commented by iiiwana at 2012-05-16 07:14
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
居ると分かっていても出会えないというのはつらかったですね〜
それでもやっと1頭だけですが見つけれて嬉しかったです^ ^
また夏も挑戦してみようと思ってます

by iiiwana | 2012-05-15 07:18 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ