成虫越冬のチョウチョたち 1

e0166059_2305153.jpg


ここは長野県「ルリタテハ」 名古屋の公園では夏になるとよく観察できます


e0166059_2311647.jpg


陽当たりのいいレストランで「キタテハ」 名古屋にも普通に居ます^ ^


e0166059_231434.jpg

愛知県長久手市/D700


青空と「キタキチョウ」 寒い名古屋でも河川敷まで出掛けると出会えます


e0166059_2321146.jpg


そして大好きな「クジャクチョウ」 名古屋では無理^ ^;

4月下旬の撮影ですが意外とチョウチョたちがいっぱい飛んでます

みんな成虫で越冬したチョウチョたちです

つづく
















やっと暖かくなりましたね~・・・最低気温10℃で最高気温20℃位がいいですね 服装も軽くなり食べ物も美味しく感じて一杯食べれます お腹がいっぱいになると眠くなりますがガンバッテ日の当たるところへ出て動き出しています 変温動物的な行動の方は→ポチッと人気ブログランキングへ

Commented by moko-puni at 2012-04-30 18:12
iiiwanaさんトコロに来ると勉強になりますです!!
蝶々は蝶々でしかないワタシ・・・反省・・・^^;
Commented by iiiwana at 2012-05-01 07:02
sakiさん。おはよー。
勉強なるなんて恥ずかしいなぁ〜^ ^;
私もまだまだ知らないことがいっぱいあっていつも失敗ばかりしてますです
それに撮ることが一番楽しいことなのでただただ追いかけてるばかりです
痩せるかもしれないしね^ ^/

by iiiwana | 2012-04-30 08:30 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ