「スジホソヤマキチョウ」

e0166059_220428.jpg


越冬明けの「スジホソヤマキチョウ」

今年も寒かったんですね〜やっと満開になったて感じの「野梅」にとまってくれましたぁ



e0166059_2202619.jpg


成虫で越冬するチョウチョが好きです

頑張ったんだなぁ〜って感じがいいんです

花は「ヒメオドリコソウ」













スカッと晴れた土曜日・・・楽しく気分よく過ごせましたぁ沢山の成虫越冬のチョウチョに出会えてパワーをもらってきましたなぁ 毎回巧く行くわけではありませんよお天気も春の天気で変わりやすいですからね〜次はゴールデンウィークに突入しますがみなさんはどう過ごされますか?楽しいゴールデンウィークになるといいですね^ ^ 今週は必死で仕事をしないとね^ ^; 成虫越冬のチョウチョのようにボロボロになっちゃうかもと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ

Commented by 22wn3288 at 2012-04-23 08:54 x
お早うございます。
スジボソヤマキチョウ
越冬した感じが良く出ていますね。
頑張ったんだなー の感じが分かります。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-23 12:23
こんにちは。

可愛い蝶々ですね。
これから暖かくなってくるので
絶好の撮影シーズンですね。
Commented by iiiwana at 2012-04-24 07:07
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
越冬したひ弱な飛び方のスジホソヤマキチョウを見てると
撮らずにはいられませんでした
気持ちのいい南信州の春を満喫してきました^ ^

Commented by iiiwana at 2012-04-24 07:07
みつおさん。おはよー。
これからが最高のシーズンです
新しいチョウチョもいっぱい飛び出してきます
D800のMovieも使いこなしていい作品をお見せできるといいのですが^ ^;

by iiiwana | 2012-04-23 07:18 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ