2011遊んでくれた「シジミ」たち

2011遊んでくれた「シジミ」たち_e0166059_22542721.jpg



「コツバメ」「ベニシジミ」「ツバメシジミ」「トラフシジミ」
「スギタニルリシジミ」「ルリシジミ」「ムラサキシジミ」「ヒメシジミ♂」
「ヒメシジミ♀」「キマダラルリシジミ」「ジョウザンミドリシジミ」「ウラミスジシジミ」
「ヤマトシジミ」「ミズイロオナガシジミ」「クロシジミ」「ウラゴマダラシジミ」
「カラスシジミ」「ゴイシシジミ」「ゴマシジミ」「ミドリシジミ」
「オオミドリシジミ」「クロツバメシジミ」「ミヤマカラスシジミ」「ウラギンシジミ」
「ウラナミシジミ」「ミヤマシジミ」「クロマダラソテツシジミ」「ヤクシマルリシジ」
★チョウチョの大きさは実際とは異なります






今年はたくさんのシジミチョウに出会うことができました

こんな風に毎年いろいろなシジミチョウに出会えると良いんですけどね~

とにかく穏やかな地球になって欲しいです













普通でお願いします・・・地震、津波、台風、大雨、大雪も困ります。異常気象ももういいです勘弁して欲しいですm(_ _)m 社員食堂で特に大盛りと言ってないのにてんこ盛りにしてくれるおばちゃんもごめんなさいm(_ _)m普通盛りでお願いしたいと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ

by iiiwana | 2011-11-30 07:18 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ