動物園の「ヤクシマルリシジミ」

e0166059_22591197.jpg

96



渥美半島で見つけるつもりでしたが動物園の「ヤクシマルリシジミ」



e0166059_22592728.jpg



渥美半島へ行った帰りに豊橋総合動植物公園に寄って撮影しました


この日の天気予報は晴れだったんですが朝は凄い雨でどうなることかと思いました
天気はなんとか回復して「クロマダラソテツシジミ」を探しながら
「ヤクシマルリシジミ」も探してみたんですがそううまくは行きません^ ^;
またまた「蝶・旅の友」さんの情報を頼りに動物園に寄った訳です
今回もお世話になりましたぁ「蝶・旅の友」さんありがとうございましたぁm(_ _)m

これで今年も「ヤクシマルリシジミ」が最後の紹介になりそうです^ ^/













渥美半島 伊良湖岬・・・といえば「恋路が浜」というキレイな砂浜があるんですがこの日もカップルが散歩していましたぁいいですね~浜辺の魔法にかかってるようでした いろんな魔法がありますが海辺といえば「大アサリ」食欲の魔法に簡単にかかってしまう方は→ポチッと人気ブログランキングへ

Commented by 22wn3288 at 2011-10-27 08:25 x
iiiwanaさん
ヤクシマルリシジミにも会いに行かれましたか。長距離ご苦労様でした。ヤクルリが居て良かったです。
Commented by iiiwana at 2011-10-28 07:14
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
いつも情報を参考にさせて頂いてます^ ^
ヤクシマルリシジミはもっと簡単に見つかると思っていましたが
さすがに渥美半島でも見つけるのは難しかったです^ ^;
まだまだ局地的な発生なんですね〜

by iiiwana | 2011-10-27 07:18 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ