小さな「クロツバメシジミ」

小さな「クロツバメシジミ」_e0166059_75977.jpg

67


第2化と第3化の間のようでしたぁ「クロツバメシジミ」



小さな「クロツバメシジミ」_e0166059_752913.jpg


見つけれたのはこの2頭だけ

ネットマンも来ていたので採集されちゃった後だったようです^ ^;


小さな「クロツバメシジミ」_e0166059_76430.jpg

8月7日撮影


1センチちょっとくらいですかね~ 小さいんですよ

そんな小さな「クロツバメシジミ」を夏の太陽の下で撮影するのは・・・クラッ~っときます^ ^;









鷹の爪・・・1枚目の写真でクロツバメシジミが止まっている植物はツメレンゲ(多肉植物)と言いますが私の実家の方では「タカノツメ」と呼ばれていました日当りのいい山の斜面に自生していましたが今でもあるのかどうか? 私の爪も有るのかどうか? 能ある鷹は爪を隠しっぱなしの方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2011-08-26 07:08 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ