ちょっと離れたところから「ジャノメチョウ」

ちょっと離れたところから「ジャノメチョウ」_e0166059_6525750.jpg

57


人には敏感な「ジャノメチョウ」




ちょっと離れたところから「ジャノメチョウ」_e0166059_6532610.jpg




他のジャノメチョウの仲間は不用意に近寄ってもそんなに逃げないんですが

「ジャノメチョウ」は敏感で直ぐに飛んでっちゃいます

動きはスローなんですが手強いチョウチョで撮影はとても時間がかかります^ ^;



ちょっと離れたところから「ジャノメチョウ」_e0166059_6543335.jpg





「ジャノメチョウ」とはイメージが反対の「スジホソヤマキチョウ」です

この爽やかさは何とも言えないチョウチョです^ ^







やけに敏感な自動ドアってありますよね・・・そんなに近づいていないのにドアがガァーって開いちゃうとか ハトが近づいただけでも開いちゃう自動ドアとかありますよね でもハトはワザと自動ドアを開けに遊びにくるのもいるみたいですよ 買い物の時に迷っていてドアが開いちゃったからお店に入っちゃうことがある方は→ポチッと人気ブログランキングへ
by iiiwana | 2011-08-08 06:55 | Butterflies

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ