京の都の「ホシミスジ」

e0166059_803179.jpg

38


観光客の横をすーっと滑空してました「ホシミスジ」




e0166059_81749.jpg




街中で「ホシミスジ」を観察できるなんて素晴らしいです

他にもナミアゲハ、テングチョウ、ルリシジミ、クロヒカゲ

もちろんモンシロチョウやヤマトシジミも飛んでました

名古屋と京都の共通点は暑いところだけかなぁ〜














「2009年・ホシミスジ」

名古屋人・・・育ちは岐阜県ですが名古屋に住んでますから暑さは気になりません と言いたいところですが夏は苦手です でも京都は暑くなかったです^ ^; と思った方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by caps2_kana604 at 2011-07-05 21:19
2枚目の写真‥ホシミスジをこの角度で撮るなんて!
とてもいい写真ですが、このチョウが街中にいる京都もスゴイ!
Commented by iiiwana at 2011-07-06 07:10
あっきいさん。おはよー。京都は自然がまだ残ってました^ ^/
良いところですね〜京都なような文化的な街にも一度住んでみたもので
ホシミスジもいっぱい飛んでましたぁ
バックに風景を入れて撮影しようとチャレンジしたんですがタクシーが頻繁に通る中では難しかったです
翅裏は自分の記憶の確認のためにも撮ってみましたぁ^ ^;
ミスジチョウの仲間は模様がにてますから

by iiiwana | 2011-07-03 08:03 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ