山ではいっぱい出会える「コチャバネセセリ」

e0166059_77586.jpg

31


この時期はビューンって飛んでいたら「コチャバネセセリ」




e0166059_782518.jpg




雰囲気で判断して失敗することもありますが

ハチよりも早く飛んでるのはこの「コチャバネセセリ」ぐらいですから

翅がジェット機みたいですからね〜













「2010年・コチャバネセセリ」

飛行機のパイロット・・・になりたいなぁ〜なんて子どものころは思っていたんですが 知らないうちにメディアの世界へ入ってしまった 何故こんなに違う世界で働いているのか自分でも分からないと思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2011-06-16 08:30 x
コチャバネセセリ いいですね。
良く撮れていますね。
私はなかなかいい場面に出会えません。そのうちにチャンスがあるのかも。
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-16 20:57
たしかにジェット機‥もしくは寸短にしたスペースシャトルですね。
もうこんなチョウが飛び始める時季ですか‥山はいいですね。
Commented by iiiwana at 2011-06-17 07:16
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
いつもの公園にはまだセセリは確認出来ません^ ^;
いったいどうしてしまったんでしょうか激減です!
仕方なく週末はまた遠出になりそうです
蝶・旅の友さんのように通いつめてチャンスをものにしないと行けませんよね^ ^

Commented by iiiwana at 2011-06-17 07:16
あっきいさん。おはよー。ジェット機は古かったかも^ ^;
スペースシャトルです!
スペースシャトルはもう飛ばないのですかね〜
昨年は5月にはセセリたちを確認出来たんですが今年はダメ
名古屋は環境が変わってしまったようです^ ^;

by iiiwana | 2011-06-16 07:11 | Butterflies | Comments(4)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ