近くに来ないと分かりません「スジグロシロチョウ」

e0166059_795438.jpg

30


e0166059_7103366.jpg



モンシロチョウと間違えられちゃう「スジグロシロチョウ」

さらに ヤマトスジグロシロチョウ っていう仲間もいますが私には区別ができません

親戚の多いチョウチョは大変です ただいま勉強中












「2010年・スジグロシロチョウ」

親類・・・「遠くの親類より近くの他人」と言われますが私も近くの他人の方が仲良くして頂いてます チョウチョたちは親類とか他人とか判断できるんですかね〜と疑問に思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by alwayssleepy69 at 2011-06-13 22:49
ちょうちょの種類はよくわかりません。(^_^;)

本当に美しく。
優しく。
癒されるお写真です。
Commented by iiiwana at 2011-06-14 07:07
まきまき。さん。おはよー。私も勉強中ですから^ ^;
間違えちゃうこともあると思います
できるだけ美しく優しくと思ってますが
奇麗なチョウチョですから普通に撮っても奇麗に撮れます^ ^;
・・・ので 雰囲気を大切になぁ〜んて思ってます

by iiiwana | 2011-06-13 07:14 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ