名古屋城外堀の「ヒメボタル」

e0166059_6573638.jpg

     (15"×18cut composite)


乱舞でしたぁ^ ^/ 「ヒメボタル」




e0166059_6575869.jpg

     (10"×30cut composite)


小さな優しい光りが...ポッ ポッ ・ ・ ・ ・ ・



名古屋のど真ん中といっていい所がこんなに奇麗になってると驚きです

会社からも近くて「ヒメボタル」が居ることは知ってはいたんですが

もっと早くこれば良かったです

ちなみに観察時間は深夜23:00〜26:00ごろがいいそうです

撮影した5月31日は小雨 もう少し頑張りたかったんですが翌日は仕事

本当に奇麗で癒されましたぁ〜 また見に行きたいです^ ^;










たまには寝不足が良いかも・・・特に身体が丈夫なわけでもない お酒を飲んで朝帰りとかタフじゃないしそんなに頑張りたくはない だけど癒されて寝不足になるのならたまには良いねぇ〜と思ってる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by ruri--iro at 2011-06-02 08:10
おはようございます。
すご~い。めっちゃきれ~い(*^艸^*)
感動です。

そして写真、素敵♪
Commented by caps2_kana604 at 2011-06-02 10:02
幻想的な風景とはこのことですね。しかも名古屋の都心とは!
屋久島で撮ったとか言われても分からない気がします。ステキ!
Commented by moko-puni at 2011-06-02 18:27
ひゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・:*。・:*:・゚'
素敵素敵!!!!!
ひっさしぶりに PCの前で正座になりました^^*
Commented by alwayssleepy69 at 2011-06-02 22:27
凄い!

行って実際に見たいです。

癒されたいな。
Commented by iiiwana at 2011-06-03 06:55
ruri*さん。おはよー。全てヒメボタルさん次第の写真です
私はただカメラの横に立っているだけ^ ^;
ただただ癒されているだけでしたぁ

Commented by iiiwana at 2011-06-03 06:55
あっきいさん。おはよー。名古屋の都心らしくないバックですよね〜
もうちょっとロケーションの良いところで撮りたかったんですが
小雨も降っていて再チャレンジしたいです
ちなみにバックが明るいのは街の灯りです

Commented by iiiwana at 2011-06-03 06:55
saki*さん。おはよー。正座なんてとんでもない^ ^/
ヒメボタルさんのなすがまま
私はシャッターを押すだけですから^ ^;
でもホタルは初撮影ですからこんなもんですよね〜

Commented by iiiwana at 2011-06-03 06:56
まきまき。さん。おはよー。ホタルの乱舞はオススメ!です^ ^
奇麗でしたね〜
もう少し時間帯が早く飛んでくれるホタルの方が寝不足にならないと思いますけど
でも癒されましたぁ^ ^

by iiiwana | 2011-06-02 07:01 | Butterflies | Comments(8)

もっと穏やかにゆるーく


by イワナ