居心地が良さそうでした「ホソオチョウ」

e0166059_657438.jpg

18      ♀



揖斐川河川敷はチョウチョでいっぱいでしたぁ「ホソオチョウ」です




e0166059_6581860.jpg

      ♂


外来種ですがすっかりこの地になじんでいます

♀の方が派手に見えますが実際は緑の原っぱでは白い♂の方が目立ちます











「2010年・ホソオチョウ」

先週は雨がよく降りましたぁ・・・名古屋で3日間ずーっと雨ということは珍しくて写真も撮れずママチャリ通勤は必死でしたぁ 今から梅雨を心配してる方は→ポチッと人気ブログランキングへ
Commented by 22wn3288 at 2011-05-16 08:44 x
揖斐川河川敷にはホソオチョウがなじんでいるのですね。
1枚目の写真、落ち着いた感じが出ていて綺麗です。
Commented by iiiwana at 2011-05-17 07:03
蝶・旅の友さん。おはよーございます。
揖斐川河川敷ではホソオチョウは安定して発生していますね〜^ ^
ジャコウアゲハとも仲良く暮らしているようです
来年は愛知県のポイントを教えて頂いて撮りに行ってみたいですm(_ _)m

by iiiwana | 2011-05-16 07:00 | Butterflies | Comments(2)

もっと穏やかにゆる〜く


by イワナ